2016A/W 乾燥肌な僕ですが。乾燥肌じゃなくなります。 | 頭皮の専門家 国立美容室 Rico

頭皮の専門家 国立美容室 Rico

国立市富士見通にある小さな美容室です。
独自の健康美容理論に基づき、数多くの頭皮トラブルにお悩みだった女性に支持されております。

こんにちはー!!


はやしです!!!



前にもブログに書いたような気がするのですが






僕、すごい乾燥肌なんです。






美容部員さんにも驚かれるくらいの乾燥肌です。





ぱっと見はそんな問題なさそうなんですが




触るとわかります。






あ、なんかカサついてるなこの肌。






ってなります。






そんな肌なので、これからの季節はけっこう大変なのです。




頭皮がなかなかヤバいことになったりします。




まず、かゆくなります。




そしてフケっぽくなります。




さらには頭皮の皮が塊で落ちてきたりします。





本当になやんでました。






……去年までは。





そうです、今年からはそんな悩みは一切無くなりました。今の所。




何が変わったかというと




もちろん前提としてうちで扱ってるシャンプーは使ってます。




去年までは素晴らしいシャンプー使ってたにも関わらず、そんな感じだったのです。




恐るべき乾燥肌。





で、今年からはシャンプーの仕方について見直してみました。




これが簡単なんですけど、効果バツグンなんです。




とりあえず温度を37度に設定。




そしてシャンプーはシャカシャカしない!




泡だててちょっと髪の毛を揉み込んで、放置。




泡が頭に乗っかってる感じです。




5分くらいしたら流します。





たったそれだけで、僕の頭皮は生まれ変わりました。




熱めのお湯でしっかりシャカシャカしながら洗ってると




頭皮にとってはかなり刺激になってしまいます。




誰もお顔をそんな洗い方しないですよね?!




それとおんなじです。




もちろん、洗い終わったら頭皮にも化粧水を。





この一手間で、髪の毛も頭皮もすこやかに、秋冬は乗り切れそうです。




あー勉強して良かった。笑




Ricoでは今ほとんどの方に洗い方、お伝えしてますので、なんでも聞いてくださいね(๑•ૅㅁ•๑)!



では、また!

Rico


TEL 042-505-5862


HP http://www.rico-hair.net


営業 am10:00pm7:00


国立市中2-3-13


JR国立駅 徒歩8



お電話お待ちしていますねー!