ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです

GU.UNIQLO.しまむら.楽天shopで見つけた♡

【5000円以下アイテムで作る】
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / 36歳
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事もご覧いただき
ありがとうございます😊






おはようございます♩


長かったお盆休みも終わり
ほぼ雨で野球も出来ず
普段よりゆっくり過ごした気がします♩


昨晩は雨も上がっていたので
近所のお友達と花火をしました照れ


coordinate



身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / FUNNYCOMPANY+
☑︎¥1760
スカート / しまむら 昨年
☑︎¥990

バッグ / HAYNI
☑︎¥13550
サンダル / SESTO
☑︎¥2498


コーデポイント



そろそろ夏コーデから
晩夏コーデにシフトしたいなぁと
毎年思うのがお盆のこの時期


柄やカラーで
晩夏っぽさをプラス❣️



二の腕スッキリ見せも叶えてくれたノースリーブ



トップスは涼しく着られる

ノースリーブカットソー



今年の夏は例年以上に

ノースリーブを沢山着ています❣️

痩せたワケでもないですが…

ただノースリーブって


"二の腕"



が気になる方が多いと思うんです!!

気になりませんか?



私もその一人ですが

最近はノースリーブでも


二の腕カバー・スッキリ見せ


してくれるデザインの物が

本当に沢山出ていて❣️びっくり




このノースリーブも同じく

二の腕スッキリ見せ

叶えてくれました拍手


ノースリーブを選ぶ際の

マイルールは以前の記事(→★)でも

書いているのですが



    

✔︎肩が隠れるコト
✔︎脇が見えないコト



このノースリーブカットソーも

見事にクリア❣️❣️




ゆとりのある見幅で

前だけインすると

ふんわりエア感が出ます


着丈は158㌢の私で

ヒップ半分被るくらい


スカートコーデにも使いやすい長さ❣️



で 肝心な二の腕周りは…


✔︎ 肩がしっかり隠れる

✔︎二の腕が中に入り込むデザイン

この二の腕が中に入り込むデザイン

↑こんな感じになっているのですが



着るとすごーく良い具合に

腕が隠れるんですラブ❣️

前後からだと
腕全体が見えにくくなります


GUさんで以前二色買いした
ショルダータックチュニックT
こちらも同じように
腕が中に入り込むデザインでした❣️



※ただ横からは隠しきれませんので
この辺りは注意が必要です

後ろから見える

二の腕もチラ見えでカバー✨


このデザイン考えた方
天才ーー❣️ラブ


さらにこのノースリーブ

気に入ったのが生地感

サラッとモチッとしたような

柔らかな肌触りで

ややしっかりめレーヨン混の生地




 お洗濯後もサッと干せば

皺にもなりにくいし扱いやすさも良し

※脱水短めが◎



オフベージュカラーも品のある色味で
とっても気に入ってますラブ
※実物カラー近いです


落ち感のあるフレアシルエットで
きれいめな雰囲気に仕上がります♩
しばらく残暑厳しそうなので
まだまだ出番ありそうですウインク

袖がないので
羽織りのインナーにも使いやすそうOK

オフベージュ着用
¥1760



脇からは
インナーが少し見えてしまうので
カップ付きキャミソールのブラックを
合わせていますニコニコ
¥2280


    

MUDEさん15日中使える
クーポンあり
※こちらは終了しています

✔︎美盛りシリーズ1点で15%オフクーポン





大驚愕!!したしまむらスカート 



秋らしさがグッとアップするのが

柄アイテム

アニマル柄のアイテムを取り入れると

簡単に秋っぽさがUPするので


夏→秋と季節の変わり目

よく使うのですが




昨年の今くらいの時期に

しまむらさんで見つけたこのスカート❣️

今年も穿きたくて
早速クローゼットから出してきました♩


"いくらだったかな〜?"

"1900円だったかな〜?"



と昨年の記事を振り返ってみたら…


↓昨年の購入記事です




まさかの…

900円(+税)!!びっくり



"えっ!!?"

"こんな安かったっけ?!!!"



大・驚・愕でした‼️ガーン

久しぶりにクローゼットから

手に取って見ましたが


安くても

1900円くらいにしか見えない笑い泣き



900円と知って改めて見ても

やっぱりこの価格は安すぎる❣️チュー




いいお買い物していたんだなと

我ながら自画自賛でした

この秋も出番増えそうです照れ




アクセサリー・小物



バッグとシューズは

ブラック×ブラウンで統一

ピアスはいつもの

ドロップピアスでしたニコニコ





コーデは以上です!!




一点約600円!?の破格福袋



cocaさんでは

5点選んで2999円

一点約600円!!びっくり


とお得すぎる福袋が

発売されています❣️



こちらのチケットを

忘れずカゴにIN♡

¥2999



明日16日16:59までです♩


▶︎▶︎cocaアイテムレビュー一覧




ご紹介は以上です^ ^



最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ