ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡

フォローも大歓迎です^ ^







おはようございます♪

昨日は朝から残暑厳しい☀️でしたが
急にゲリラ豪雨!!
最近本当に天気の急変が多いです💦


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / アクアガレージ
☑︎¥1574
ボトムス / GU
☑︎¥1990

バッグ / GU
☑︎¥1990
スニーカー / コンバース
☑︎¥5280

 

コーデpoint
 

上下ブラックコーデ!!

最近はブラックが好きで
手に取る回数が格段に増えましたニコニコ


きれいめにまとまりすぎないように
スニーカー👟合わせ


カットソー / 楽天 アクアガレージ
 

暑さ和らぐ時期にピッタリな
シンプルな薄手のカットソー

これがまた
なかなか良かった照れ



前から見るとシンプルなのですが
バッグファスナーがポイントに✨
身幅ゆったりめ・着丈は短めな
BOXシルエットなので


スカート合わせが
使いやすいと思いますグッ


サイドは
少しスリット入りなところも◎
フロントインしても使いやすい
薄手なポンチ素材
最初少し畳み皺はありましたが
皺になりにくい生地❣️

サラッと着られますグッ



首元は横に開きが広めなので
肩紐は見えても良い物が安心✨ 

私はカップ付きキャミソール合わせてます
肩が落ちた
ドロップショルダーのデザインで


難しいテク要らずでも
こなれ感のでるシルエットが
すごく気に入りました拍手
これで1000円代は
なかなかのコスパの良さ拍手


明日10日朝9:59まで使える
全品10%オフクーポン出ています❣️
※クーポンは商品ページより獲得可

ブラック着用
¥1574→¥1417に





このカットソーの前に購入した
バンドカラーシャツ
すっっごく良かったですラブ

ブラック/ロング丈着用
¥2398→¥2159に

(レポ記事)





スカート/GU
 

スカートはGUさん


店舗でマネキンが穿いていたのを見て
ピン!!ときたので
手に取り試着室へGo❣️
穿いて即決しました爆笑


タイトめなスカートは実は
昔から苦手アイテムの一つですが

腰回りが年々気になるようになって
今は更に苦手に…💦



ですがたまに穿きたくなるのもあって
こうしてプチプラアイテムで
チャレンジしていますニコニコ




今回のこのスカートはというと…
✔︎気になる身体のラインは拾いにくい
✔︎ストレッチが効いていて動きやすい


肉厚な生地で
程よい硬さもあるので


ヒップラインも拾わず
コンプレックスも回避✨拍手
ブラックデニムのような感じなので

きれいめになりすぎず
カジュアルさの残る雰囲気に仕上がります✨
フロントスリット入り
足捌きも◎



ウエスト部分は
2つボタン・共布リボン付き
今回リボンは外しています
ボタンは開閉時が少し硬めです



【気になった点】はというと…


このブラックに関してはですが

真っ黒ではなく(特にボタン周り)
少しだけ褪せたようなブラック


色落ち具合というのかな??
一点一点違うので
店舗で実物を確認するほうがオススメOK
高見えはしませんが
デイリー使いには良いかな❣️



濃いデニムカラーの方が
良かったかなー??


なんてしっかり考えて選んだのですが
色選びでは正直少し後悔もしてます 笑

¥1990+tax




小物
 
 
今回は
オールブラックでまとめたかったので
バッグもGUさんの秋物を
同色でコーデする際気をつけているのは

"メリハリをつける事"



例えばですが…
生地の質感を全く同じではなく

✔︎綿×レース・サテンetc

秋冬は
✔︎綿×ベロア・コーデュロイetc

という感じに
変えてみたりしても良さそう❣️拍手



とまぁ偉そうに書いてますが…
私の知識ではなく雑誌で見たのです 笑


ブラックコーデに限らず
使えるテクだと思いますOK




で今回はバッグが
クロコ調の生地だったので
ここでメリハリを足しましたニコニコ


↓バッグ詳細レビューはこちら


カチッと感のあるバッグなので
足元はスニーカーで
カジュアルに外しました〜

ブラックは持っていなかったので
コンバースのチャコールグレー✨
¥5280





本当はスニーカーも
ハイテクスニーカー👟だと
今っぽさがUPすると思います!!

未だハイテクスニーカーは持っていないので
この秋冬こそは
一足見つけようかなー口笛
いつかも言ってましたが 笑


最近はこんな感じの
ベージュ系もあるみたいで
すごく気になってますラブ



コーデに戻りまして…

上下ブラックの
シンプルコーデだったので
ネックレスを投入♪


"コイン風ネックレス"
遅ればせながらチャレンジしました
コイン硬貨のような柄は入っていない
シンプルなデザインの物にニコニコ

流行りアイテムなので
このくらいのお値段嬉しいですラブ

¥1190 



なんだかいろいろと
変えたい部分があったコーデでした!!


ご紹介は以上です^ ^


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡


最近の人気記事


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村