ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦

前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡

フォローも大歓迎です^ ^




おはようございます♪


昨日から小学校は通常授業に♪

朝から買い物や買い出し
夕方からは連日の外遊び☀️
私の体力が…足りぬ💦笑い泣き



さて!
今回はリクエストいただきました

アクセサリーについてニコニコ

アクセサリーは基本的に
大大大好き♡



特にピアス・イヤリングは
ほぼ毎日つけるくらい✨



ピアス・イヤリング ・ネックレス
腕時計…など

基本的には
"シルバーよりゴールド派"


私はオークル系の肌色なので
ゴールド系の方が馴染む気がして
大抵ゴールド〜ピンクゴールドです✨



夏場はシルバーも
爽やかで可愛いなと思うのですが
まだあまりチャレンジした事は
ありません笑い泣き




最近年中通して
スタンダードに使っているのが
この二点
どちらもKUOPIOさんの物で
昨年の夏頃のセールに
まとめて購入した物ですニコニコ





このピアスに共通しているのが

艶消し加工されている事


マットな質感が好きで
この艶消し具合が絶妙なんです拍手

シンプルなので
学校や園行事
少しきれいめに仕上げたい日にも
手に取りやすいデザイン✨




大きすぎずでも存在感のある
変形フープのタイプは
一番出番が多いです

金属アレルギー対応無
¥1650




より控えめに仕上げたい日には
こちらの滴型♡

金属アレルギー対応無
¥2090




シンプルで合わせやすく飽きない
お気に入りピアスがあると


時間の無い日にもデイリー使いにも
サッと合わせられるので
すごく便利ですOK







季節に合わせて変えているのが
大振りデザイン


コーデにアクセントを足したい時や
お出かけの時は
大振りの物をよく合わせます♪



こちらの二点は
昨年の夏に購入した物



スクエアタイプの
ラタン素材×メタルデザインは
すごくお気に入り照れ
シルバーも部分的なので
普段ゴールド派な私も取り入れやすくて

華やかだけど
爽やかな仕上がりに✨

こちらも金属アレルギー対応無
¥1540





こちらのタイプも
なかなか見かけないデザインで
コーデに映えます^ ^

ちょっとお高めだったのですが
4日スタートの
スーパーセールで半額に❣️

金属アレルギー対応(チタン)
¥2530→¥1265に





そして夏に向けて今季は
大振りデザインを二点
買い足しましたニコニコ


一つ目は
KUOPIOさんのこちら
またまた夏らしい素材❣️

ベージュ系の色味が
個人的に好きみたい 笑


ストロー素材のような感じで
ゴールドの部分は
やっぱり艶消し加工✨
夏場は金属アレルギーが出やすいので
ピアスよりイヤリングを
選ぶ事が多いです✨



目立つデザインなので
かなり華やかさが出ます❣️
アップヘアとかで付けると
可愛いかもラブ



このタイプは
ブラウンもあったのですが
そちらの方が落ち着いた感じに
仕上がりそうです✨

金属アレルギー対応無
¥1540





二つ目はマーブルデザインが
大人っぽい変形フープ
こちらは
creamdot さんの物ですが
時々利用しているShopさんです^ ^



マーブルデザイン
すごく好きで

夏場は爽やかさの出る
オフホワイト×ブラウン系のマーブル
秋冬は鼈甲系のマーブルデザインを
気付いたらよく選んでいます^ ^



存在感もあるけれど
大人っぽく仕上がります✨

こちらはお値段もお手頃でした♡
金属アレルギー対応(ニッケルフリー)
¥700




creamdot さんは 

✔︎華奢なデザイン
〜大ぶりデザインまで
番人受けするデザイン・種類も豊富❣️

✔︎お値段も比較的お手頃

✔︎金属アレルギー対応
(ニッケルフリー)の物が多い



KUOPIOさんは

✔︎種類は少なめかなと思いますが
被りにくい
お洒落なデザインの物が多い❣️

✔︎少しお高めのお値段

✔︎金属アレルギー対応の物が少ない



かと思います^ ^

個人的にはどちらも
すごく好きなSHOPさんです❣️




ちなみに
夏場限定金属アレルギー持ちの私💦


KUOPIOさんのピアスは
アレルギー対応でない物が多いかなと
思うので

やはり痒くなる場合もあり…
可愛いけど笑い泣き


イヤリングがあるデザインの物は
ピアスでなく
イヤリングを選んでいます✨

私の場合イヤリングは
夏場でも比較的大丈夫なので…!

金属アレルギーお持ちの方は
ご注意下さいね♡



コーデに合わせて
アクセサリーもご紹介を
できるだけしていきたいと思います♪


よろしかったら
ご覧いただけますと嬉しいですラブ





あとこちらは小物ですが


お財布もご質問いただきましたので
ご紹介を失礼しますニコニコ
どちらもベージュ❣️笑

小物くらい派手目なカラーも
可愛いかなーと思いつつも

飽きずに使えそうな
ベージュを選んでましたびっくり





長財布は先程ご紹介しました
creamdotさんで
2年ほど前に購入した物✨



ブランド財布も可愛いなーと
もちろん思うのですが…
お高いですし💦

お財布も最近はプチプラ派ですウインク

買い替え前は
しまむらさんのお財布使ってました♪





ぷっくりとしたキルティング生地に
シンプルなデザインが気に入った
このお財布
カード収納の多さや
使い勝手の良さも抜群拍手

汚れにくいところも◎


2000円ちょっとだったので
プチプラな方かと思いますが
お値段以上に見えます爆笑


こちらのお財布は
今は完売してしていました💦




三つ折り財布は
しまむら×MUMUさんコラボの物
確か冬頃にしまむら店舗で
偶然見つけたのですが

ボールチェーンのデザインが
可愛いくて即決グッ


三つ折りなのもあり
少し使いにくいですが
小さなバッグの時には
こちらのお財布を使っていますニコニコ

詳細レポ記事は▶︎▶︎こちら



少しでもご参考になれば幸いです✨


ご質問いただき
ありがとうございました♡爆笑





coca再入荷情報
 

cocaさんで再販→完売を
繰り返している
ジャンパースカート 
このジャンパースカート 
レビューも良いのですが
私もすごくお気に入りですラブ


ホワイトのみですが
予約再販開始していますニコニコ
¥4059




ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します     Rico♡


ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村