ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO
しまむら.楽天shopで見つけた♡

5000円以下アイテムで作る
きれいめカジュアルなママコーデ

中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎幼稚園女の子 / 小学生男の子二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ / アラサー
♦︎二の腕・お腹・太腿が気になります💦


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡



フォローも大歓迎です^ ^


  

おはようございます♪


昨日は風が強くて
何だか少し肌寒く感じました!



さて注文していた
消毒用スプレー
マスクと同じく
消毒アルコール

コロナウイルスが広がり始めた
1月終わり頃から

店頭で見かける事が
めっっきり無くなりました💦




早めに購入しておいた
アルコールスプレーも無くなりそうに
なってきたので…



ネットで探してみたところ

次亜塩素酸水

というのも良いらしい事を知って
購入してみました✨ 


※あくまで個人的に良いなと思って
購入したのでご了承下さい



一般的な次亜塩素酸水って
長期保存ができないらしく

数ヶ月で水同等レベルまで
濃度が落ちるそう💦



ですが今回GETした
このOXシリーズ
特許取得

製造日より最長三年
(スプレータイプ
冷暗所保管で未開封の場合)

と次亜塩素酸水の欠点を克服!




さらに…


✔︎安全性が高い物が良い
✔︎菌やウイルスの感染予防をしたい
✔︎アルコールタイプは肌荒れが気になる
✔︎革製品にも使える物が良い



とぴったり当てはまるなと思ってウインク



次亜塩素酸水は
10〜80ppmでも
十分効果があるそうですが


今回注文したスプレータイプは
50ppmと丁度真ん中くらい❣️
次亜塩素酸水って
瞬間除菌したら水に戻る

そんな感じらしく
なので優しいと言われているみたい✨




ただ!!
コロナウイルスにも効果的という
意見もあれば
そうでもないという意見もあり…


どちらが正しいのかは
正直分かりません笑い泣き

ネットで検索すると
どちらも出てくるネット社会ーーガーン




ちなみに…

厚労省のHPでは
次亜塩素酸ナトリウム液の作り方が
記載されていましたー♪


※次亜塩素酸ナトリウム
次亜塩素酸水は名前似ていますが別物です※

※用途など詳しい内容は
厚労省HPでご確認下さいませ
▶︎厚労省HP


この方法は息子がまだ小さい頃
確かロタウイルスノロウイルスかに
罹った時に
アルコールでは効かないらしいと聞いて
塩素系の消毒が必要やらと?

キッチンハイターで作ったのですが
(嘔吐などで汚れた衣類を洗濯前に消毒したり
床などを拭いて消毒する用にです)

塩素系の臭いがやはりキツいのが
個人的には気になりました!!


消毒に効いてる気はするんですが

小さな子供が居ると
…あまり臭いがキツいのも
気になります笑い泣き

やはり身体に優しいのが嬉しいですよね…





で比較すると
こんな感じらしいのですが


※商品ページよりお借りしています

 
毒性は無いとなっていますが
塩素系ではあるので

念の為
目には入らないように
気をつけています✨



帰宅後は
アウター類に吹きかけて干したり

子供達や自分ももちろん
顔から下に(衣類着ている部分)
シュシュッと吹ったり


車内や部屋・お手洗いも
定期的に吹っています✨

1本300ml 
3本セットで3000円だったので


効果の程はまだわかりませんが

このお値段で
安心感を買うなら良いかなーとウインク



外出自粛な今

出かけなければ
使う必要もないのですが


パパは仕事に出るし
買い出しくらいには出るので
そんな時も何もないより安心✨


マスクにも吹って使えるところも
嬉しい❣️




まだまだ終息までは
時間がかかりそうなので…      

無理なくできる範囲で
対策していこうと思います照れ 


ノズルは3本全てについていたので
1本は玄関・1本は部屋など
何ヶ所かに置いて使っています

レビューもすごく良いです拍手



早速気に入ったので
スプレー1本+詰め替え用
注文しました❣️


こちらのスプレーは
父母にあげようと思っていますウインク

ちなみに…

詰め替えタイプは未開封でも
製造日より一年期限
だそうなのでご確認下さい✨


三年期限なのは
スプレータイプの
未開封・冷暗所保存の場合です



冬場は
インフルエンザ対策にも
使おうと思いますOK





他にも単品スプレータイプや
単品詰め替えタイプもあり♡

¥1000     ¥2000



ご紹介は以上です^ ^

最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します     Rico♡

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村