ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.しまむら.楽天shop…
愛用中♡

一点5000円以下が基本の
上下5000円コーデ目指してます!

きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎3歳女の子 / 7歳男の子 (2年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる34歳


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♪

更新出来ずでしたが
ご訪問下さった方々ありがとうございます😊


先日母が白内障の手術をしました〜
両目する予定なので入院中ですが
土日は外出で帰宅らしく
父が地味に喜んでました 笑


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

ワンピース /coca    ¥1690
バッグ /coca    ¥2990
サンダル/ GU   ¥1990

TOTAL 6829円コーデ



木曜日は病院へお見舞いに
この日は
朝から考える気力が無く 笑

あれこれ考えずに
着られるワンピース!!
で時短コーデ✨

ワンピースはcocaさん
cocaさんのこのワンピース
何度もオススメ&絶賛していますが
嬉しいポイントが4つ


①細見えするシルエット

シンプルなアイテムって
シルエットが目立ちますが
このワンピース シルエットも抜群◎
詳細レポ記事はこちら

②皺にならないエンボス生地
③飽きないシンプルさ❣️
④嬉しいプチプラ1000円代


とレポ記事(→★)にも書いたのですが
コスパ最強♡♡


一時完売続きでしたが
最近は少し落ち着いて在庫あります^_^


cocaさんでは他にも…
完売→再販を繰り返している

昨年は完売続きで手に入らなかった

同じくエンボス生地で今年らしい
1000円チュニック


なども愛用しています


新作では
ゆったりシャツワンピース
ノースリーブの羽織にも良さそうな
シャツが出ていました♡
★coca新作ページへ★


ちなみに今回合わせた
バッグもcocaさん♡
レポ記事はこちら

cocaさんでは
楽天マラソン期間中
送料一律199円に❣️


シンプルなワンピースって
飽きずに使えるんですが


コーデがマンネリしがち
という点もあるので…

今回は小物で変化をつけて
コーデしてみました❣️

!!!!?!!

…あれ??

似たような色味ばかりになって
しまいましたが…苦笑
なんせ似たような色味の小物が多い私💦



まず1番最初に
仕上げたい雰囲気を決めて
仕上げたい雰囲気に合う
小物を選びます❣️


バッグもシューズも
沢山は持っていないのですが…

①バッグ
カジュアル寄りならウエストバッグ
きれいめ寄りならシンプルな舟形バッグと
行き先や持つ荷物の量で決めています!


②足元
足元もバッグ同様に
カジュアル寄りならスニーカーやスポサン
きれいめ寄りならシンプルなサンダル

こちらも
行き先や脱ぎ履きする回数に合わせて^_^


③小物(ハットやキャップ)
大抵被り物ですが
カジュアルめにならキャップ
少しきれいめにならハット と

屋外に出る事が多い日はよく合わせています✨

↓キャップ       ハットはこちら


そしてバッグや足元以外に
実は1番意識しているのが…

アクセサリー


大振りなデザインが好きなので
ついつい買ってしまいますが
✔︎顔周りが華やかに見える
✔︎小顔見え効果あり?!


とシンプルコーデに
華やかさを足す・変化をつけるには
もってこいな小物だと思います^_^


バッグやシューズより
比較的安価❣️
という点でも取り入れやすくて◎

数があってもかさばらないので
クローゼットのスペースを取らないところも◎


今回合わせた
アクセサリーはこちら♡
ピアス / KUOPIO

少しお値段張りましたが
合わせやすいし

褒められ率も高いピアスなので
買って良かった一点❣️

3コインズさんでも
似たようなデザインの物が
もちろん300円+税であるようですよ


jewelvoxさんの
2点で1880円のピアス福袋
購入したプチプラピアス

↓着用アイテムはこちら

jewelvoxさんでは
楽天マラソン期間中
私も利用しましたが…

選べるピアス福袋
が出ています♡

【プレミアム福袋チケット】


対象アイテムは
400点以上❣️


▶︎福袋ピアスの詳細は
こちらの記事をご覧下さい^_^


シンプルコーデのポイントにも
"脱マンネリ"にも
デザインピアスオススメです♡

ちなみにネックレスはシンプル派
最近はほぼほぼ
一粒ネックレスのみですニコニコ

ご紹介は以上です♡


いつもと違う感じの
記事になりましたが
読みにくくはなかったでしょうか❓💦


最後までご覧下さり
ありがとうございます😊
また更新します     Rico♡