ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.しまむら.楽天shop…
愛用中♡

一点5000円以下が基本の
上下5000円コーデ目指してます!

きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる34歳


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♪

昨日は雨☂️模様
娘と少しのんびり過ごしました
"はじこい"を観て
癒されましたー


コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / UNIQLO U   ¥2990
ボトムス /Myu     ¥2735 15%オフ

アウター / GU         ¥2990
バッグ / TREFLE+1  ¥5292
スニーカー / NIKE    ¥12000くらい


上下5874円コーデ



昨日は娘とお出かけ
前日よりさらに!
二月とは思えないくらい
暖かかった昨日は

春アウターを合わせて
ベージュ×ホワイト系コーデに✨



アウターは昨年春に購入した
GUマウンテンパーカ    ¥2990+tax
毎年春になると
真っ先に思い浮かんで手に取る
マウンテンパーカ


GUさんのこのパーカは
ボタンがゴールドなところも
可愛いくて高見え感UP
スポーティ感のある
マウンテンパーカですが

シンプルなので合わせやすく
飽きずに毎年使えるのも
良いところ



スカートと合わせて着る
カジュアルすぎず
きれいすぎない


スポーティMIXなコーデに
仕上がるので好きな組み合わせ


もちろんパンツスタイルにも
合いますが
着丈はあまり長くはないので
気になる腰回りがカバーできない
という事で私の場合ですが


パンツスタイルの時はやはり
腰回りが目立ちにくい
ワイドパンツ合わせが基本です♪

今季もGUさんから
マウンテンパーカが
発売されていますが


昨年タイプと変わった点が少し❣️

1️⃣フードを絞れる紐がついてる✨
しかもちゃんと金具もついています!
↑写真を見た感じベージュの色味も
少し柔らかなベージュ
生地も柔らかめになっているのかな❓
という感じがします^_^



2️⃣後ろが長めな着丈
後ろ長めだとサイズによっては
少し腰回りカバーにもなりそう❣️



カラー展開は今季も
ベージュ / ネイビー / カーキの三色
ですが…


オンラインでは
ホワイトらしきカラー
これは❓大型店のみなのか❓
今後発売されるのか❓
分からず謎でしたが

…気になります




インナーに合わせたトップスは
UNIQLO U
昨年秋に発売された
UNIQLO Uのスウェットですが
購入してからはや4カ月目!


着用→洗濯を繰り返していますが
全然ヘタレていません✨


しっかりとした良さを
改めて実感
実際はもっと着ていますー♡


スウェットクルーネックプルオーバー(長袖)スウェットクルーネックプルオーバー(長袖)
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO
レポ記事はこちら



ボトムスはまたもや
プリーツスカートを
最近のMY定番コーデ❣️


今回はベージュ系コーデに合わせて
Myuさんのクリームカラーの
プリーツスカートを合わせました♪
このプリーツスカートも
よく穿いていますが

少しふんわり感のある
プリーツスカート✨


プリーツスカートの中でも
最近スタメンな二着の違いは
こんな感じに❣️


生地感は似ていますが
生地の厚さが少し違います❣️
▶︎さらに詳しい比較レポはこちら


着丈はどちらのスカートも選べますが
Myuさんは普通丈
レポ記事はこちら



楽天shopのsunflowerさんは
90センチを穿いています❣️
ライトグレー着用
レポ記事はこちら


Myuさんのプリーツは
このクリームカラーが
完売してしまいましたが💦



似たような生地感かなー❓
と思うのが
PICHIさんというこちらのshopさん
レビューによると
着丈が私には長そうに感じて
当初購入まで至りませんでした

その時は気付かず…よく見ると
モデルさんが158センチと同じ身長でした!!



こちらはまた
カラバリが全然違うので

✔︎長めな着丈がOK❣️
✔︎好みなカラーがある場合

はレビューも★4とまぁまぁなので
良さそうです

小物はお馴染みのホワイト系でした
バックのモノトーンに合わせて

スニーカーもモノトーンカラーの
NIKEにしてみました
バック / TREFLE+1
スニーカー / NIKE コルテッツ


ご紹介は以上です♡




最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します     Rico♡

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村




Instagram▶︎▶︎ricoricoco17