ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.しまむら.楽天shop…
愛用中♡

一点5000円以下が基本の
上下5000円コーデ目指してます!

きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

フォローも大歓迎です^ ^



こんにちは♪

昨日は主人も休みだったので
久しぶりに夜更かし&朝寝坊しましたおねがい

今季新ドラマは深田恭子さん主演の
"はじこい"にハマりそうです

インフルエンザも息子のみで
どうやら済みそうです!
良かった〜

とはいえまだまだ油断禁物⚠️
それにしても
連日引きこもりはキツイ…かなりキツイ




さて先週
しまむらさんに寄った時に
見つけたキッズ服



チャンピオンパーカーは息子用に
このパーカー大人用も
以前発売されていて
話題になっていましたが



今回購入したキッズ用は
裏起毛でない薄手なスウェット地
今からの季節にぴったり❣️
春休み含め4月くらいまで
使えそうだったのと


こちらは着る度に洗濯するので
ワンシーズンでも
結構着用感が出ると思い

今着ているサイズをチョイス❣️



以前は
こういうトップスやカットソーも
"大きめサイズ"を選んでいましたが


それだと
ジャストサイズになる頃には
ヨレヨレ…💦
というのを経験して


最近は毎回洗濯する物は…

✔︎オフシーズンのアイテム
✔︎来年までおろさない

という物は大きめを購入しますが
その年に着る物は
ジャストめを選ぶようになりました❣️


その方が子供も
格好良く着られるし
長さを気にしなくて良いので
動きやすいかなと勝手に思ってます


ただ少しお高いお洋服奮発して
購入した時は
ちょっと大きめを購入して
2年くらいは着ています❣️笑



ちなみに
このチャンピオンシリーズ‼️

今回購入したフーディタイプ
フード無しのスウェットタイプの二型
サイズは確か
100くらいからあったかな❓

カラーは今回購入したネイビー
他にブラック / グレー の三色

私が見た店舗はラス1やサイズ欠けもあり
品薄でしたー❣️



お値段は1500円!
品番はこちら
男の子ママはぜひぜひ
女の子でももちろん着られます♪




二点目はラベンダーカラーが
きれいなアウターを娘の来冬用に
シャーリングのようなデザインが
全体に入っていて


大人顔負けに
シルエットが綺麗でビックリ

大人用もベーシックカラーで
ぜひ欲しいー




しまむらさんで良く見かける
CLOSSHIという
独自ブランド❓の物ですが

少しタグとファスナーは
安っぽさありでしたが他は◎
フーディーではなく
丸襟っぽい首元のデザインや
優しいラベンダーカラー

どこかの
キッズブランド服にもありそう
    


こちらは
元々お手頃なお値段でしたが
さらに値下げされて

700円に❣️
このデザイン性で
このお値段なら即買い


と予想外の
お買い物をしてきました♡




今年でアウター類が
全てサイズアウトしてしまう我が娘


アウターって子供服といえ
まぁまぁお値段が張るので…
我が家の場合ですが


冬セールで
来年用を購入しています


なのでサイズはもちろん
ワンサイズ〜2サイズ大きめを
選ぶようにしています!



今年の冬セールでは
こちらも来年用に購入済みで
袖が長いので折り返していますが 
早くも数回着ています!^_^
プティマインさんのノーカラーコートですが
¥5900→¥3500くらいで購入しました❣️
もちろん来冬着ます♡

息子のアウターは今季2年目のUNIQLOさん
来冬はサイズアウトー笑い泣き



結果2年くらいは
同じアウターを着せていますが

アウター類は毎回洗濯する事はないし
1〜2年では悪くならないので
十分かなと✨



なので子供服も
まさにトレンドな物より
ベーシックなデザインのアウター
選ぶようにしています




もう1月も最終日ですね❣️
冬セールも本日までのところも
あるかと思いますが


今が一番値下げ率は高いかと思うので
まだ継続されているところが
ありましたら


サイズ欠けや
色欠けは多いかと思いますが
来年用のお洋服
掘り出してみるのも楽しいです


ブランド派の方はZOZOTOWN
送料200円かかりますが
オススメですよ

娘のコートは昨年末に
こちらでGETしました



ご紹介は以上です♡



先月は更新出来ない日も
多々ありましたが


毎日沢山の方にご訪問いただき
フォロー申請いただき
とても嬉しく思っています
本当にありがとうございます😊


これからもマイペースですが
更新していきますので
今月もどうぞ宜しくお願いします♡



最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します     Rico♡

くすみに良さそうな
クレンジングはじめました
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村




Instagram▶︎▶︎ricoricoco17