ご訪問下さり
ありがとうございます♡
Ricoです


GU.UNIQLO.しまむら.楽天shop…
愛用中♡

一点5000円以下が基本の
上下5000円コーデ目指してます!

きれいめカジュアルなママコーデ
中心にご紹介しています^_^

〜profile〜
♦︎3歳女の子 / 6歳男の子 (1年生)二児の母
♦︎地方在住  
♦︎身長158センチ 普通体型
♦︎お腹や腰回り・二の腕が気になる33歳


前回記事へも沢山のいいね
ありがとうございます♡
↓       ↓        ↓

フォローも大歓迎です^ ^



おはようございます♪


さて…我が家にもついに
インフルエンザ上陸
息子が日曜日夕方から微熱だったので
月曜日はお休みして病院へ

まさかの…
インフルエンザA型でした
とりあえず今週は引きこもり決定です!



コーデご紹介です
身長158センチ Mサイズ /shoes 23〜23.5

トップス / GU     ¥990
ボトムス /Myu    ¥3855   
                              期間限定15%オフ

バッグ / TREFLE+1   ¥5292
スニーカー / convers DONOBAN
                              ¥5832

上下4924円コーデ



日曜日は日中買い物へ
この日も寒かったですが
"行き先はショッピングモールだし"
と春色スカートを主役に❣️

ブラックトップスを合わせて
重さも足したコーデに♪


トップスは
GUモックネックスウェット 
¥990+tax
最近スウェットしか着ていない
というくらい
スウェットばかりですが


スウェットに
スウェットパーカー
スウェットワンピース…と
スウェットづくし❣️
中でも
このモックネックスウェットは


バルーンスリーブ / モックネック
デザイン性が高くて
スウェットっぽさが少ないんです♡


さらにお値段も
税抜き1000円以下の990円!!
短めな着丈のBOXシルエットなので
普段と同じジャストサイズでも
私はMサイズ着ています!!

横幅はゆったりめ✨


腰回りが気になる私は
スカートやワイドパンツと
よく合わせていますが

相性抜群◎です
フロントインはせずとも
バランス良く着られる着丈なので

こういうサッと合わせるだけで
決まるトップスは本当に便利♡


コーデに迷った日には
このトップスに
ワイドパンツorスカートと


つい手に取ってしまう
高コスパスウェットです


オンラインでは
ブラックはS Mサイズは在庫あり
完売色もチラホラ出ています✨



ボトムスは
柄プリーツスカートを
ペイズリー柄が
春らしさを運んでくれるスカートは

マンネリしてきた冬コーデに
新鮮さをUPさせてくれるのに
ピッタリなアイテム❣️


柔らかな配色の柄が
女性らしさもあり
可愛いらしさもあって

まさに大人可愛い💕
今季何枚か
プリーツスカートを買い足しましたが
冒険して大正解だった一着です


前回は
ホワイトと合わせて爽やかに    
生地は裏地含めて薄手なので
今時期はレギンスを忍ばせていますが

一枚で穿く時は
ペチコートを合わせた方が◎安心です

ピンクを着用  →レポ記事はこちら
ピンクカラーは完売してしまいましたが…💦


Myuさんでは少しお値段がしますが

春の最新作🌸
ドット柄プリーツも登場✨
大きめなドット柄がレトロ♡

ランダムな裾のデザインが
大人っぽいこちらの新作プリーツも
早くも完売間近です
2枚目以降のプリーツスカートは
一癖あるプリーツや柄プリーツも
オススメです


アウターはMyuさん
バックフリルが可愛いくて
一昨年から欲しかったこのパーカーは


昨年の秋に購入して以来
活躍中♡
長時間の屋外には
少し防寒性が低いですが


張りのあるボンディング生地なので
フリルも立体的に綺麗にきまって
後ろ姿は抜群に可愛い😍
普段車移動なので
逆にこれくらいが丁度良くて

 
今季買って良かった
冬アイテムの一つです
レポ記事はこちら


小物は最近お決まりのこちら
バッグ /TREFLE+1
スニーカー / convers DONOBAN


conversのホワイトスニーカーは
やっぱり万能❣️
次はベージュが欲しい

ですがなかなか再入荷されず…💦

春には娘の親子遠足もあるので
スニーカー早めにGETして
穿きならしておきたいなぁ〜と考え中です✨




ご紹介は以上です♡


息子のインフルエンザですが
産まれて初めてのインフルエンザ

インフルエンザって
高熱のイメージでしたが
熱が案外上がらなくて❣️

風邪かと思いつつ念の為病院へ
検査でうっすらとまさかの陽性反応!!


軽かったのかは分かり兼ねますが
熱もMAX7度8以上は出ず

昨日の朝には平熱に下がり
ピンピンしています 笑

予防接種も射っていませんが
インフルエンザ…こんな事もあるんですね
ですが熱が上がらず済むならば良かった❣️


息子の小学校では新たに学級閉鎖クラスが
2クラス増えていましたー!!

まだまだ流行中のようなので
皆様もお気をつけてお過ごし下さい✨


インフル発症前の雪遊び☃️笑
息子と娘で
家族4人を作ってくれたそうです^_^



最後までご覧下さり
ありがとうございます😊

また更新します     Rico♡

ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村




Instagram▶︎▶︎ricoricoco17