TVが壊れまして | 薔薇色diary

薔薇色diary

観劇が好き。
観劇にまつわるモロモロも好き(^^)
非日常の世界に身を置いて、めくるめく音楽の洪水を浴びる素敵。紡ぐ言葉の素敵。

そんな素敵を語ります


3月半ば、帝劇で千と千尋観劇、新幹線最終に乗り継いでやっとの思いで家にたどり着いた夜中の事。
無事に帰りホッと安心感の中、何気にTVをつけたらこんな画面になりましたガーン


縦筋だらけで画面も白っぽい。


画面も薄い。クリアじゃない。

一瞬目が悪くなったかと覗き込んだくらいの白さ。


画像が消えたらこんな画面。


ナニコレ

壊れた?びっくりガーンえーん滝汗ゲローガーン煽りガーンガーンガーンもやもやもやもや



ただでさえ疲れてるしもうこれ以上疲れたくないし。
とりあえず壊れた画面は見なかったことにして寝ました。

翌日電源を入れたら何事もなかったかのようにキレイな画面が写りました。
はてなマークはてなマークはてなマーク


でもそれ以来時々画面が乱れる。デジタルが乱れる。時々画面が落ちる真っ暗になる。
TV電源切った?と言われる。切ってないのに。
それはケーブルのせいかなとも思うけど、
それでも先日の決定的な画面全体の筋は、どう考えても異常に思える。
寿命❓

それから約一ヶ月様子を見ましたが、あの日以来縦筋出ません。
横筋は相変わらず常に出ます。
電気屋さんに行って話を聞くことにしました。


元々、今のTVとは相性ワルかった
何度もトラブった。
お正月早々画面が真っ暗、映らなくなって修理業者を呼んだこともある。
ケーブルも変えた。


悶々といつ出るかわからないトラブルを待つのもイヤだし、TVが映らなくなるって本当にテンション下がりますのでね。
家族で相談の上買い替えることにしました。

来週届く予定です。


一週間後


届きました

快調ですテレビ









画像ツナガリで

オマケ。買っちゃいましたシリーズ


届いたカオナシ御園座バージョン。

と並べてみた帝劇バージョン。


バンザイポーズカワイイ💖

そして
どーしても触ってみたかった
ススワタリ
石炭


デカイ
カワイイ
大きすぎて付けるのハズカシイ~_~;
でも付けたい。
ブロ友サマの真似っこして付けてます