カラスとビートルジュース | 薔薇色diary

薔薇色diary

観劇が好き。
観劇にまつわるモロモロも好き(^^)
非日常の世界に身を置いて、めくるめく音楽の洪水を浴びる素敵。紡ぐ言葉の素敵。

そんな素敵を語ります


やっと行けました。
御園座近くの喫茶カラス🐦‍⬛

ここは「孤独のグルメ」でも紹介されたお店なのですが





かなり前から、御園座に行くタイミングでいつか行きたいと思っていて、

それも実はすまままさんのブログを拝見して知りましたが、実際その後何度も御園座へ行っているにもかかわらずなかなか行けるタイミングが無くて、

先日「ビートルジュース」マチネ後にソワレを一緒に見る友人と無理矢理待ち合わせをして、

やっと行けました。


レトロ感満載。


そしてこちらを注文

ソーダフロート

キレイ色🩵

アイスにカラス🐦‍⬛のトッピング 笑

(これが欲しくてソーダフロートに🥤)



ここのおすすめは

あんトースト。

でもマチネ終了後でお腹がすいていたのでエッグトーストにしましたが写真撮り忘れました 笑



さて

ビートルジュース

ブロードウェイミュージカル、そして日本初演という事は知っていましたが内容はまったく知らずに観劇。ハイ映画も見てない。


感想

いやんもうすごいわジェシー


という事で

パンフにトートバッグまで購入してしまう。

ジェシーファンのオンナノコたち、

ほぼ黒服だったのはジェシー演じるビートルジュースが死人だからなのかな。

ゾンビっぽい外見でゾンビっぽい演技にコミカルな要素盛り盛り、キモカワで眼が離せない。

見ていてハマりますわこれ。

ジェシー、エンタメ性が凄いなあ

間やあちこちに入るアドリブの嵐も、もちろん周りとの関わりも心地よかった。


友人たちはもう一度二度ほど見るらしいの。

かなり羨ましくなってます。







作詞・作曲:エディ・パーフェクト

脚本:スコット・ブラウン&アンソニー・キング

演出・上演台本:福田雄一

翻訳・訳詞:福田響志


キャスト


ビートルジュース:ジェシー(SixTONES)

アダム:勝地涼

バーバラ:愛加あゆ

リディア:清水美依紗

チャールズ:吉野圭吾

デリア:瀬奈じゅん


可知寛子、小山侑紀、高橋卓士、横山達夫 / 坂元宏旬、竹内真里、常住富大、伯鞘麗名、福永悠二、堀江慎也

スウィング:岡本拓也、吉井乃歌




https://amp.natalie.mu/stage/news/535086





個人的には可知寛子さん演じるマクシーン、ミス・アルジェンティーナの濃さ加減にドキモを抜かれた感笑い泣き