ムーラン・ルージュ!ザミュージカル | 薔薇色diary

薔薇色diary

観劇が好き。
観劇にまつわるモロモロも好き(^^)
非日常の世界に身を置いて、めくるめく音楽の洪水を浴びる素敵。紡ぐ言葉の素敵。

そんな素敵を語ります











観終わって、ここは日本かブロードウェイか

という感動の嵐🌀

すべてのパフォーマンスが格段に素晴らしかった。


舞台版の世界観が素晴らしいとの評判通り、

帝劇に入ると全て真っ赤、

ムーラン・ルージュ観劇への期待が高まります。

まずはカフェに直行。

そこも赤、赤、赤

マカロンは美味しく、横には今日の二人の組み合わせポスターが❣️

ムーランルージュ、この世界観にこんなに似合うカップルもいない。

ここでも写メしました (^^)





客席に座ってからも目に入る景色がゴージャス❣️


そしてそして、美しくゴージャスな美女だいもんサティーンと甘いマスクの若き甲斐クリスチャン、この美男美女の取り合わせにうっとり。

最初軽くあしらうサティーンに熱くグイグイ迫るクリスチャン。若さも似合っていて納得の演技。

そしてお金に物言わすいやらしい伊礼デュークに橋本ジドラーの濃さっぷりはもう、こんなの見たかったんですという満足感たっぷりで…最高でした。

クリスチャン、デューク、ジドラー三人の並びはさすが高身長、見栄えがします。


楽曲、最初はジュークボックスミュージカルという事でどうかなと思ってましたが、お芝居に引き込まれるので、自然に耳に入ってくる感じで全然違和感なし。あれだけの曲を歌いこなす舞台ですがそれぞれのパフォーマンスにも目が足らない、見応えも十分。聴き応えも最高。

だいもんは本当に素晴らしいサティーンだった。

ドレス捌きもうっとり、スタイルの良さに映える衣装の数々にもうっとり。


甲斐くんは昨年ルドルフで拝見していますが、

少し頼りなげな姿は今回全く皆無、歌い上げる曲も若さプラスで恋する若者の情熱を熱演していて良かったです。

これからが楽しみです。



昨日はキラッキラの宝塚現役生やOGを多くお見かけしました。

だからなのか…カテコだいもんの投げキッス凄かった 笑




キャスト

サティーン 望海風斗

クリスチャン  甲斐翔真

ジドラー  橋本さとし

ロートレック  上川一哉

デューク  伊礼彼方

サンティアゴ 中井智彦

ニニ  藤森蓮華