2023/09/16 | 薔薇色diary

薔薇色diary

観劇が好き。
観劇にまつわるモロモロも好き(^^)
非日常の世界に身を置いて、めくるめく音楽の洪水を浴びる素敵。紡ぐ言葉の素敵。

そんな素敵を語ります

最近、周りや知り合いに発熱する人が多いです。

この暑さで発熱ってしんどいでしょうね。

今日も耐えられない残暑。

9月の35℃はマジでやめてほしいです。


聞けばコロナとインフルが流行っているとか、

発熱するとまずは検査、

学校でも職場でも検査は必須ですし

結果、インフルエンザだった〜という声をよく聞きます。


なのでね、

昨日インフルワクチン💉打ちました。

こんなに早くと思ったけれど

流行ってるし仕方ないですね。


さて。

先日、インスタで美味しそうなスウィーツを見たので早速予約しまして(^^)

この時期、黄桃が美味しい。

トロピカルな甘さとねっとり感、桃とは思えないほどの大きさ、みずみずしさ、むっちり感(あってます? 笑)


画像お借りしました照れ


黄桃の 桃まるごと です。

種を取った中にはカスタードが詰まって

そして桃とは思えない重さに、大きさに驚き。

ホント重かった。


それから岡山からのピオーネ

毎年送って頂くのですが濃くて甘くて美味しくて

毎年のお楽しみ。

タイミング良く娘が来たので

全部持っていかれてしまった 笑


そして

今夜はだいもんの

望海風斗のサウンドイマジン

らじるらじるで聞き逃し配信を聞いていました。

明日までですね。

なんだか忙しくて今日になってしまったけれど

聞けてよかった。


ゲストは甲斐翔真、

韓国でジキハイを観て、ミュージカルがやりたくなったと言っていた。

「チグミイスンガン」韓国語で歌えるんですって。

今回はホン・グァンホ氏の歌う「チグミイスンガン」でした。

テギョン氏の歌うチグミスンガン、聴きたくなっちゃう。


ですので将来、ジキハイやりたいんだそう。

頑張ってください😉


二人、「ムーランルージュ」からの思い出話や

この先の「イザボー」への思い、

「イザボー」公演期間の短さもあってかなりのチケ難公演でしょうし、多分観れないと思うので考えないようにしてたのに、二人のトークを聞いていたら観たい思いがムクムク。

だいもんの、帰ってきた発言に益々観たくなってしまう 

絶対ハマり役なのでは?