椿リコのSMILE LIFE

小さいワンポイント花文字から、絵画のような一点物の花文字を制作しています。
カラフルな植物に愛らしい動物たちのいる夢の国にようこそ~

●「花文字を描こう」講座

よみうりカルチャー横浜

第1水曜日

13:00~14:30【NEW】


●「幸せ運ぶカワイイ花文字」講座

よみうりカルチャー錦糸町

第1・3・5金曜日

15:00~16:30

17:30~19:00【NEW】

19:30~21:00


●「開運花文字を描こう」講座

よみうりカルチャー町屋

第2・4月曜日

10:30~12:00


虹椿リコのホームページ虹





花文字アトリエ フルールェパピヨン


個人教室もあります♪

よかったら、見に来てください(^∇^)

お問合せ等もお気軽にどうぞ♪




テーマ:

週末にかけて大阪に行ってまして
なんで大阪なのかは後ほどアップしますね~😁
*

そこで、偶然にも❕
奇跡的にも‼
草場一壽さんの個展を
みることができました
*

陶彩画というものを
皆さん
ご存じですか
*

私は、全く知らず、
予備知識もゼロでしたが、
それはそれは素晴らしい作品に
出逢い、衝撃を受け、感動しました✨
*

恥ずかしいと思いながらも
自然と涙が流れるのです
えーん

こんなことはじめてー

自分でもびっくりした
*

気がつくと、
まわりの方も涙してました
えーんえーんえーん
*

何でだろう~と考えても
言葉では説明できませんが
とにかくこの世界で
草場さんしか
表現できない美しい世界が
そこにはあります✨

極楽浄土の魂の世界ってこんなんだろうと

想像が膨らみます
*

 

 

涙を流すほどの

美しさの裏にある

醜さまでも

すべてを包みこんでしまうほどの

それはそれは大きな大きなエネルギーを感じ、

体中が熱くなりました

多分到底一生たどり着くことはない、

それが慈悲とか愛の世界なんでしょうかねぇ~

 



*
そして
龍神さまに乗って、
大阪から帰ってきましたよ~🐲
怪しい~😁

原画は無理なので、カレンダーを買ってきました

眺めてはニヤニヤしていますラブ

 

とにかく素晴らしいご縁でしたキラキラ

11月には銀座でも
個展開催されるそうです。

とってもとってもおススメです

大阪では時間がなくゆっくり見れなかったので
また絶対行きたいと思います😍😍😍

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

花文字リース

ひとまず完成としました爆  笑

多分また一年後、ここから変化していくはず

どんなリースになるんだろう

考えるだけワクワクラブラブ

(*´Д`)ハァハァ

 

人って

 

1年一区切りとして、目標立てたり

振り返って、ときには反省したりして

1年の誓いみたいなこと

特に日本人は、


好きですよね~ニヤリ

 

 

1年の中で

けっこうなタイミングでスタートがきれることは

ありがたいことですラブ

 

 

1月1日の新年から

自分の誕生日から

4月の新年度から

東洋暦の立春から

 

などなど

 

目標立ててなかなか実行できなくても

次の節目で立て直しできますし

 

 

な~んてやっているとあっという間に

時が過ぎていくという

恐怖ガーン

 

 

そんな中

私が最近しっくりきている

タイミングは

木星ちゃんですウインク

 

 

 

 

10月10日に

天秤座から蠍座に移動しました。

 

振り返れば

外にお出かけして

様々な方と出会い交流し

情報を共有させていただきました。

 

その1年前は、乙女座木星の恩恵を受けて

花文字作家として

HPを立ち上げていました。

 

予想外の引っ越しなども考えると

あの時のHPの立ち上げは、ベターな選択だった

 

 

 

そして今蠍座木星

種まきをして、強い強い根が張れるよう

ゆっくりじっくり腰を据えてやっていく

1年になりそうです。焦るではない

 

 

 

木星は社会天体だから

まず自分が意識しないと

スルーされます(自戒を込めて)

流れ星流れ星流れ星流れ星

 

放置されているHPとミンネの再開も

やらねばなりませぬてへぺろ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホストマザーのご婦人に、
お世話になったお礼の贈り物として

オーダーいただきましたキラキラ
*

ついに感謝の花文字が
海を渡るので、
お話を伺った時から、

それはもう
どきどきワクワクでした
ドキドキ
*

 

 


私も学生時代ホームステイしたことがあります。
遠く離れた海外で、不安の中にも
充実した生活を送ることが
できたことは何物にも代えられない

素晴らしい体験だったなぁと

あの頃のなつかしいセピア色の記憶を思い出しながら

感謝の気持ちを込めて書かせていただきましたニコニコ
*

お花が大好きなご婦人を
イメージして、
可愛らしく優しい
幸せいっぱいの花文字にしました
赤薔薇
*

感謝のお気持ちが
伝わるといいなぁと思い、


英語の絵柄表も
同封させていただきました
チョキ

 

 

そして花文字を

厳重に大切に梱包手荷物でお持ちになり

NZへ~

そのお心遣いにも感謝ラブラブ

 

 

花文字のプレゼントに
『ビューティフルピンクハートビューティフルピンクハート』と連呼され
大変感激していました
 
花文字は海を渡って、NZで誇らしく飾られていますよ

 

という
うれしいご報告をいただき、ほっと一安心爆  笑
皆さまに喜んでいただき、感激です笑い泣き

 

 

 

心温まる素敵なオーダー

本当にありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハロウィンネイルにしましたよ

去年の今ごろは
引っ越し準備に
追われていたなぁ~滝汗


とつくづく

しみじみおねがい

 

 

実家の両親&弟ファミリーが

新築祝いを兼ねて

遊びに来てくれましたお祝い

 

家族が健康でこうして集まれることが

本当にありがたいキラキラ

 

花文字から広がる和も増えて

たくさんのギフトを宇宙からいただいている

と大げさに、壮大に感謝の気持ちがフツフツ

と湧いていて

 

どう恩返しをしていこうか

考えることが多くなりました。

 

一年前に書いた

ありがとうのリースを

バージョンアップする時期が来たみたいです爆  笑

 

自分にとって思い入れのある作品だから

ここからまた始めようと

強く思います!

 

山あり、谷あり

凸凹人生でも

すべては丸く収まる

お花文字のリース

 

 

それぞれの想いをのせて

生徒さんにも書いてもらいました。

震える可愛さですラブ

 

私は途中経過~ここからたくさん盛っていきますようルンルン

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2L サイズの花文字が、
イベントや記念日の
ちょっとしたプレゼントに
喜ばれているみたいで、
とっても嬉しいです😂💖
*
琴美ちゃん

可愛いお孫ちゃんのプレゼントとして

オーダーいただきました照れ

 

 

縁起のよいモチーフを
散りばめた花文字を
お守りとして、
インテリアとして、
ご家族皆さまでながめながら、
琴美ちゃんの成長を
見守っているそうです💕
*

ありがとうございました✨

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

育美さんからのこんな素敵なお手紙をいただいたときは

ビックリびっくり

でも心のこもった手書きのあたたかさ

季節感を感じるお便りは

 

やっぱりいいキラキラ

 

ずーと眺めていたくなる美しさにうっとり~ラブ

 

 

着物の着付けハラハラドキドキの2日目アセアセ

この日は、大島紬の着物に桜の帯を締めて

みました桜

お月謝袋の花文字絵柄を

先生が気に入ってくれたので、調子に乗って

たくさん書いてみましたニヤニヤ

楽しすぎました笑い泣き

 

 

魚屋さんを営んでいる生徒さんが

花文字を書いて、お店に飾っているそうです。

少しでもお客さんに喜んでもらえるようにハート

楽しんでもらえるようにルンルン

お魚に親しんでもらえるようにとうお座

 

あぁ~泣けてきたえーん

 

 

私は、日常の中にじわじわと

浸透していく

花文字の輪&和が

うれしくて仕方ありません笑い泣き

 

私の花文字は、特別すごい芸術作品でもありませんが

見ていて、書いていて

 

可愛い

楽しいな~

「これなら、私でも書けるかも!」

そんな花文字を今のところ、目指しています口笛

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。