今回は、クラッチフルード交換の御紹介です。
クラッチフルードはブレーキに比べて常に熱の影響を受けますので(クラッチホースはエンジンの真上を通ってる車両が多い為、ホースの外からも熱の影響が・・・)、
定期的に交換してあげましょう
今回使用するフルードはこちら(交換する車両はHONDA CB1300SFです)
まずCB1300SFは、クラッチフルードを抜く時Fスプロケットカバーのカバー?を外すします。
(5mm6角レンチ、10mm片目片口を使用します)
外すと顔を出します。(赤丸の所)
マスター側の蓋を開けると・・・凄い色に・・・
矢印の所にブリーダーがあるのでここから抜きます
交換後のフルードです。見比べて下さい
(タッチも大分良くなりました)
ブレーキフルードは常に在庫がありますので、気になった方はこの機会に是非交換してみては如何ですか
(点検窓から見て濃い茶色に見える場合、蓋を開けると真っ黒の事が多いですよ)
次は、Hライトのお話です。
下の写真はH7というバルブ(最近色々な車両に使われてます)
交換する場合、専用のアダプター(通称下駄)が付いてますので注意です
外れた写真
例えば、LED Hライトに交換する時も純正の下駄が使用出来ない為、専用の下駄が必要になります(付属されてるKITもあります)
コチラ、武蔵製LED HライトKIT
H7用下駄です
LED Hライトのお取り付けは約60分~120分位です。
どしどし取り付け依頼、お待ちしております
では、今回はこの辺で
次回も宜しくお願い致します。
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