春ですね❤️ | いつも笑顔でo(^o^)o

いつも笑顔でo(^o^)o

ブログの説明を入力します。

気温の変化はあるけれどもうすっかり春🌸🌺🌼足の指の骨折もやっと治ったし先月から早起きをして散歩を日課にしています🎵

池の回りの土手で春を発見!









ヨモギとワラビを摘んできて春の味を楽しんでます😃
ヨモギは天ぷらやヨモギ餅に!
ワラビは炊き合わせや、めんつゆマヨネーズ和え🍀
パックに入れたら買ってきたみたい⁉️と思うのは自分だけ(笑)
あとはスーパーや農協でイチゴや筍やフキを買ってきて
美味しいイチゴはいちご大福に🍓
あまり美味しくないイチゴはイチゴジャムを作ったり
筍とフキとワラビの炊き合わせを楽しんだり♪






一昨日は久しぶりにシュークリームを作って長女ん家に差し入れ💞
何故か美優だけ食べられなかったと言うアクシデントが⁉️
でも泣いたり文句言ったりせず
昨日持っていったパンケーキを
「バァバのパンケーキ美味しい🥞ありがとう🍀」
その言葉に思わずウルウル(T_T)

よし!お利口美優のために今日もう一度シュークリームを作って届けよう!
ってことで今日は少し多めに作って届けてきました👌





今日は「みぃちゃん」の口にも入ったかな?