明日は孫が泊まりに来てくれますo(^o^)o | いつも笑顔でo(^o^)o

いつも笑顔でo(^o^)o

ブログの説明を入力します。

今年は一月半ばから色々ありました。

まず最初は次女の交通事故😱

次女も運転手もボーッとしてたらしく

肋骨5本折れて肝臓に穴があくという結構な重傷(>_<)

でも不幸中の幸いはひき逃げで無かったことと、命に別状はなく後遺症も無かったこと。


ホッとしたのもつかの間で次は長女がオミクロンに😱

テレビでは支援物資とか言われてるけど

全くそういうのもなく向こうのご両親がレトルト食品やラーメンドリンクなど

私は食事を色々作って玄関に置いておくという「まかないオバサン」に!









ほんの一例ですが、こんな感じ。

約3週間!私の通院日以外はほぼ毎日。

なかなか頑張ったでしょ?私!と自画自賛(笑)


長女がまだ熱があるときに末っ子が胃腸の風邪になったらしく下痢嘔吐がひどくベッドの掃除や消毒、シーツの洗濯など長女はフラフラだったらしい😭

一番下はその時の食事で

にゅう麺と雑炊。

雑炊は水分を切って出汁と別容器で持参。これならご飯がふやけないし器に入れてレンチンするだけで楽かな?

と思って作ってみたら😃これが大好評!


みんな元気になり自粛期間も終わり元の生活に戻りつつある頃

今度はとても嬉しい知らせが💞


中3の孫が推薦入試で公立高校に合格!

あんな家庭環境で、今回は母親が交通事故で入院というトラブルまであったのに

それを乗り越え受験を頑張ってくれた孫!明日はいっぱい誉めていっぱいご馳走してあげてお小遣いもあげよう✨✨💞まるで恋人に会えるような気分で今夜はルンルン😆🎶✨

早く会いたいなぁ❤️