2023年最後の日! | 長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

2022.11 リニューアル!日々のなんとなく浮かんだ事をblogに!
のんびりまったりひとり言。
生き物、動物、自然、ココロ、カラダ、魂、精神世界、yoga、dance、アラカンの日々

(以前の内容はそのまま残してあります。)

大晦日に

ブログ更新復活✨


長らくログインすらできず放置…


その気になり

昨日、無事にログインできた👏


その気になればできるもんです♬



また

すこしづつ投稿していきたいです





白蛇さんがいらっしゃるという御神木✨

いらっしゃいますね…🐍




2023年

全体的に穏やかに静かに

ではありましたが

静かなる変革が次々と

だったかな…


今月半ばに今年最後の一大事!


遅ればせながらコロナ感染となり

静かに静かに

ひとり時間を楽しませてもらいました



色々なことを感じ

それを肯定すること

それが得意となった

2023年でした


こんなこと考えてる

うん、いいよ


こんなカスな気持ちになってる

うん、いいよ


新しいことに手を出すのも好きだけど

すでに自分にあるものを

見つめ直すのも楽しい


今年の締めはそんな感じです



大袈裟なことはなく


今年、私とご縁のあった方々

ひとりひとりを想い浮かべる

なかなか良い時間です


新しく出会った人たちを想い浮かべる…

なんと!

小さな可愛い子供たちの顔顔♡♡♡


過ごしたいと思ってたその空間

そのままが現れた年でもありました



すでに自分にあるもの

そこから光をもっと照らし楽しむ


大袈裟なことはしなくてもいい


そういう積み重ねの日々を

2024年は歩んでいきたいな



2024年のスタートの元旦!

『ヨガの太陽礼拝108回』

やってみたいと思います

ヨガは長年つづけている自分の財産

自分の中にすでにあるもの


自分にできること

やるといいと知っている事

でも、できない理由をなんかつけてしまってたこと

(時間がないとか…etc)


そういう事をひとつひとつ塗りつぶすように

前進していく



それをやるといいとしってる

自分にはそれが出来る

それをやる

とても単純作業ですね!



年越しそばを食べた後

しずかな外にたたずみ

あちこちで鳴り響く

除夜の鐘

静かに身をゆだねてみようと思います


静かなる田舎住まいの贅沢さ✨



久々にこちらにご訪問いただきありがとうございます♪


みなさまも

よい年越しをお過ごしくださいませ✨