はじめて…を、味わう | 長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

2022.11 リニューアル!日々のなんとなく浮かんだ事をblogに!
のんびりまったりひとり言。
生き物、動物、自然、ココロ、カラダ、魂、精神世界、yoga、dance、アラカンの日々

(以前の内容はそのまま残してあります。)

初めて行くところ


初めて食べるモノ


初めて入るお店


初めて観る映画


などなど…



初めて

その初めての時の感覚

大切だと思います




今日は京都に来ました

実家に遊びにきたので

帰京〜です





コロナ禍の中

何度も京都に来ましたが


今日は久々に

あの京都の賑わいを見ました


おーーーー

コレコレという感じがしました


お土産屋さんの会計は長蛇の列で

最後尾ココ!とかっていう

看板もってる定員さん立っているほど


雨だったこともあり

タクシー待ちは長蛇の列でいつ乗れるの?


雨だしタクシーでと思ってたけど

バスの方がスイスイでした


京都に

賑わいが戻ってヨカッタね♬





実家で姪っ子甥っ子の可愛い顔を見て

今夜のホテルへ




さてさて

夕飯どうしよ?て一人で考える



ひとりが好きなんですが

最近なぜか出先では誰かと食事がしたい



そんな自分の変化を脇にかかえ


どこで何食べよう…と

なんかピンとこない


ホテルのレストランもかなり美味しそう

けど、ちょっとぷらぷらしてからにしよ♬



そうなって

ぷらぷら…



こういう時わたしは

馴染みのチェーン店が安心するし

あるいわ

以前に入ったことあるところが安心


行ったことある

知ってるって

ついね、そっちに


そんな事思いながら

フラフラしてたら

おるお店の前を2度ウロウロ


京都きてここ?(笑)

全国チェーンで有名かもだけど

京都きてここ?(2度目w)



けどね、ここ

昼間の弟との会話にでてきたんです

それが大きな決め手(笑)

こういうの大切にしてます

そして、生まれてはじめてのココ!


そっか、ここなんやね♬と納得



はじめてやしドキドキ

メニューも好きな感じ並んでる

こういうトコロなんだ〜

と、はじめてを味わいながら



席につき

番号が呼ばれて(はい、そういうトコロw)

うわっ、思ったよりおいしそう♡



親子丼を美味しくいただきました!



ココは『なか卯』



は?京都でホテル泊まっててここ?(笑)

だよね😭



けどね、ここ

京都駅裏の行き交う人が窓の外に見え

おまけに発着する新幹線までみえるの!!

スタバなら取り合いになるような席ですよ😆



ぷらぷら〜と、選んだなか卯は当たりでした!



わたしの人生初の『なか卯』

blogのネタにもなり

きっと忘れないはじめてとなります!



ちなみに

人生初のマクドナルドは中学生の時友達と

この時の衝撃は未だに忘れない


そして

人生初のケンタッキーは大阪万博で父親と

この時の衝撃はマック以上でかなりのもので

今後もずっと忘れない



初めてって

ほんと

その一回かぎりなんです


大切にしましょう♡




雨の日曜日でした

明日の朝は自然がキラキラすることでしょう




りこの

ひとりごと



最後まで読んでいただき

ありがとうございます♬




長谷川りこ