失敗を楽しむ | 長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

2022.11 リニューアル!日々のなんとなく浮かんだ事をblogに!
のんびりまったりひとり言。
生き物、動物、自然、ココロ、カラダ、魂、精神世界、yoga、dance、アラカンの日々

(以前の内容はそのまま残してあります。)

ひと昔風の言い方かな?


失敗は成功の元!てやつ


今日は失敗って…
なんかいいんでない?(*´Д`*)






こんばんは
心屋認定リセットカウンセラー
長谷川凛子(はせがわりこ)
りこです。





お出かけ先ではなぜか食べたくなりませんか?





失敗ってしたくないですよねぇ
私はこの失敗については
ほんと苦手分野で
できるだけ回避したいって


私の過去は失敗しないために色々必死でした
ま、今もなんですが
ほっとくと自動的に失敗しないようにばかりやってしまうので
手動で失敗してもいいやん♪と修正しますが…
まだまだです…ショボーン


ほんと怖くて嫌なんだけど
失敗からは沢山学ぶし
失敗して成長するし
昔の人は失敗は成功の元!てね
ほんとほんと(^_^*)



しかし
人の失敗てどう?

私は失敗した人を目の前にして
かわいい〜て感じたことが何度もあります

なんていうのかな
正直に失敗しているという表現があうかな?(笑)




すこし前にステイホーム期間に
内緒ですが少し遠出したのです(今だからいうw)
県はまたいだでなく(そこは真面目w)
道の駅とかはどこも休業してた中で
道の駅っぽいお店が空いてたので
そこで休憩しました


私 「ソフトクリームください♡」

……なんか一瞬変な空気感

店員 「ぁ…ソフトクリーム…ですね…」

……なに?自粛中だからあかんかったかな?

店員 「おまたせしました…どうぞ…」


出てきたソフトクリームがぁぁぁ〜〜〜
初めて作ったやろ?て感じのぐちゃぐちゃびっくり


店員 「すみません…不慣れなもんで…」


私  「いいですよ」照れ


私と店員さん 柔らかい空気が流れる



その店員さんはテヘッて感じでぐちゃぐちゃのソフトクリームを私に渡してしっかりと代金をとりました爆笑


失敗作に見えるソフトクリームを潔く出されてとても楽しい気分になりました!

いいな〜こういう素直に堂々と完璧でない姿を見せられる人♡

いまだにあの時の
ソフトクリームを頼んだ時の変な間合いが忘れられません
たぶん店員さんは
ヤバっ!私はソフトクリーム作ったことないのに
…だったのかも?爆笑


完璧でなくそれが笑いになるって
なんて素敵なことなんだろ〜イエローハーツ

私もそうありたいです!




白いTシャツ着てるときにカレーライスを食べて
カレーが白いシャツについてしまったとき

それを隠さない

見てみて〜〜
カレーつけたぁー!爆笑


そんな日々を暮らしたいな

わたしはまだまだですあしあと



あなたも
失敗しないようにしないように
カッコ悪いとこ見せないように
そこに注いでいるエネルギーを

楽しく面白い事に注ぎましょう〜






私の自分史👉こちら

 



今日もご訪問いただきありがとうございます



りこ。