慣れて習慣化して楽しめると財産となる | 長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

2022.11 リニューアル!日々のなんとなく浮かんだ事をblogに!
のんびりまったりひとり言。
生き物、動物、自然、ココロ、カラダ、魂、精神世界、yoga、dance、アラカンの日々

(以前の内容はそのまま残してあります。)

こんにちわ

心屋認定リセットカウンセラー

長谷川凛子(はせがわりこ)

りこです。

 

 

長谷川凛子のこと
プロフィール
りこの自分史

 

 





慣れる


習慣化する


楽しくてつづく


なくてはならないものになる




今日はこういった事が浮かんだのです♬





日々の日常で

たとえば一週間単位で見てみるとして

もう少し長いスパンの習慣もあるかもですが…



ルーティーンのように続けていることって

あなたにの場合なにですか?




わたしはね



仕事

ヨガ

ダンス



地元の山を登ることも

長めのスパンの習慣に入ろうと今はしてます




そして思ったのが

どれをとっても最初からバツグンに楽しかった

では、ないです


興味をもって始めるんだけど

やっぱり最初の一歩は怖かった…!




仕事なら面接や

新しい環境や

どんな人が一緒に働くのかや

覚える内容や

勉強や

書き出してみると怖いこと多いなw



ヨガなら

こんなに硬い身体で

こんなにダサい体型で

ヨガなんてしていいのか?w

そんな怖さを抱きながらの

最初に講座の扉をあけるときの怖さ



ダンスなら

リズム感ないし

まるで初心者やしと

きっと若い人ばったりだし

こんのオバサンだし

初めてのスタジオに足を踏み入れるときの怖さ




ひえ〜〜〜〜

こうやって書くとほんと怖いなぁ(*´Д`*)




けど


不思議とその場に慣れてくる


何度も何度と何度もその場にいき

慣れ始めたら習慣化する


習慣化したら

もうこっちのものだ


自信がつきだす、



どんどん楽しくなる



楽しくなってなくてはならないものとなる♡




わたしの場合仕事がこの趣味と並ぶのは

とても幸せなことだと今気づく(*^^*)




もちろん

最初の怖さを乗り越えてそれをやり始めて

やめてもいいのよー


合わなかったのがわかったんだから

それでヨシ!




慣れて→習慣化→楽しむ

これで手に入れた好きなことって

財産だと思います

ブレれない財産です


とはいっても

わたしは何度もダンスをやめるやめる詐欺してるのですがwww謎




今のわたしは

これに新しいことをプラスしようとしています



カウンセラーです



最初の一歩の段階ですね…今



だから



怖いよ〜〜〜〜



こんなわたしでいいのか?


こんなわたしでいいのか?


こんなわたしでいいのな?


「イヤならやめてもいいよw」

「イヤやぁ〜やめないもんw」


 

なぜ、ダメなことばっかり考えるのか?


なぜ、自分にナイものばかりに目がいくのか?


なぜ、出来ないような気がするのか?




たぶん…



かっこ悪いとこが全人類にバレるから



かもね(笑)





かっこわるくてもいい



自分らしくいこう



そう言い聞かせてます




こんなわたしだからいい♪



こんなわたしだからご縁ある方がいらっしゃる♪



こんなわたしだから待ってる方がいらっしゃる♪





これから

カウンセリングを通して

沢山の方に色々な気づきをサポートして

どんどん慣れて

当たり前のようにカウンセリングを日常化して

そして

それが楽しめる



そんな日に今日のブログ記事を

リブログするんだ(エヘン!)








あなたも

いま怖くてなかなか踏み出せない一歩ある?







どうせ失敗するし


どうせ嫌われるし


どうせ笑われるし



ブツブツブツ…何度も何度も言う




そして…






どうせ愛されてるし♡



どうせ大丈夫♡

 

 

 




 

====================

 

 

 

◆ただ今準備中のメニュー(^^)/◆

 

 

心屋オープンカウンセリング@福井

 

会場が決まり次第開催いたします

(3月に開催予定をしていた図書館会議室がまだ使えません)

 

 

 

 

心屋オンラインオープンカウンセリング@zoom

 

zoomアプリを利用して開催の準備中です

(zoomの使い方などお勉強中・・・)

 

 

 

 

心屋オープンカウンセリングについて

  ↓  ↓

👉心屋ホームページ(オープンカウンセリング)

 

 

 

どんな感じでやってるのかな?

  ↓  ↓

👉こんな感じでやってますよ

 

 

 

 

オンライン個人カウンセリング

 

zoomアプリを利用しての開催準備中です

 

 

 

対面個人カウンセリングは当面の間は予定しておりません

 

 

====================







殿!いかがなものでございましょうかwww





今日もご訪問いただきありがとうございます✨



りこ。