ずっと昔が実はすぐそばにあるような… | 長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

2022.11 リニューアル!日々のなんとなく浮かんだ事をblogに!
のんびりまったりひとり言。
生き物、動物、自然、ココロ、カラダ、魂、精神世界、yoga、dance、アラカンの日々

(以前の内容はそのまま残してあります。)

こんにちわ

心屋認定リセットカウンセラー

長谷川凛子(はせがわりこ)

りこです。

 

 

長谷川凛子のこと
プロフィール
りこの自分史

 

 

 

マスクや消毒液が手に入りやすくなってきましたね

 

そしてなんと!

今日は私の働く店にホットケーキミックスが並びました~

 

マスクはたまに入荷してましたが

ホットケーキミックスはほぼお目にかかれずだったので

思わず興奮して買ってしまった(^^;)

 

そして帰宅後に娘にも

ホットケーキミックス買えたーーーー♡と

うわぁ~~~と二人で盛り上がりましたっw

 

平和だなぁ~~~

 

 

 

 

 

昨日ブログで自分史みたいなのを書きました

◆わたしの略歴◆

 

書いていて私はとっても大切な自分の気持ちにきづいたのです

 

それは・・・

楽しかったけど、どこか寂しかった高校時代からの友達との関係です

 

みんなで好きな彼の話題とかはほんと楽しかった~

けど、私は100%楽しめてなかったのだと気づいたんです!

家に籠もっている障害者の兄の事を隠すことが大変だったから

家族の話になるとごまかさないといけない悲しさ・・・

 

あの当時の私のその思い

その悲しかった思い

その思いを成仏させえあげたいと

そう思ったのです

 

その高校時代の仲間とは今でも交友があります

今年還暦になるみんな

ここのところ年に一回は揃います

 

今度みんなにゆっくり会えるときには

聞いてもらおう

 

兄のこと

そしてあの当時、本気でみんなと楽しめてなかったこと

付き合い悪い変な行動あったその理由

全て話してこれからはみんなと本気で楽しみたいと・・・

 

 

きっと当時の私はとてもよろこんで

あの時の悲しく辛い気持ちは成仏するんだろうなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生って長い旅のようだけど

時間は一直線でなくてどこかワープみたいな?なにかがあって

ずっと昔の時間は実はすぐ隣りにあるようね

なんか最近そんな感覚があります

 

当時の友達と関係が終わっていたら

もう話すことすら出来ないのに

ここ数年また急に仲が復活しだして・・・

ずっと昔が近くにそっとあって

あの当時の私がその時をまっているような感覚です

 

 

 

またこのブログでご報告出来る日がくるはずです(*^_^*)

 

 

 

 

====================

 

 

 

◆ただ今準備中のメニュー(^^)/◆

 

 

心屋オープンカウンセリング@福井

 

会場が決まり次第開催いたします

(3月に開催予定をしていた図書館会議室がまだ使えません)

 

 

 

 

心屋オンラインオープンカウンセリング@zoom

 

zoomアプリを利用して開催の準備中です

(zoomの使い方などお勉強中・・・)

 

 

 

 

心屋オープンカウンセリングについて

  ↓  ↓

👉心屋ホームページ(オープンカウンセリング)

 

 

 

どんな感じでやってるのかな?

  ↓  ↓

👉こんな感じでやってますよ

 

 

 

 

オンライン個人カウンセリング

 

zoomアプリを利用しての開催準備中です

 

 

 

対面個人カウンセリングは当面の間は予定しておりません

 

 

====================

 

 

 

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

りこ。

 

 

 

image

 

image