いま、いま、いま… | 長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

2022.11 リニューアル!日々のなんとなく浮かんだ事をblogに!
のんびりまったりひとり言。
生き物、動物、自然、ココロ、カラダ、魂、精神世界、yoga、dance、アラカンの日々

(以前の内容はそのまま残してあります。)

身体をほぐす事って

とっても気持ちいいよ♡


心までほぐれて

軽ぁ〜るくなるんだよ!


そういう体験をしていただきたいなぁ

お伝えしたいなぁ


その素敵な事を開催するための

素敵な場所みぃーーつけた🎵




ココ♡↑







日野山を眺めながら日々過ごしてます

心屋認定カウンセラー

長谷川凛子(はせがわ りこ)

りこです。

 

 

長谷川凛子はこんなん→プロフィール
りこの気まぐれ紹介→自己紹介みたいな
カウンセリングメニュー準備中→こちら


image

 

 

わたしの考え中のカウンセリングメニューに

軽ぁるいヨガを取り入れて身体をほぐして

身体を緩めてお話しタイムをもうけるという

そういうメニューを是非実現したいのです


それをする為のスペースを見つけて

テンションあがってます♡

ワクワク!!!



年明けからモニター募集の予定です

もうしばらくお待ち下さい。。。





話は変わり…


先日歯が痛かったのですが

それはそれは痛くて

日々の行動に支障がでました


何しても歯が痛いが気になり

気になりというよりも

歯が痛くで何も集中できないてやつ



その時思いました


この歯の痛みがなくなれば

わたしの日々は天国だぁーーー!て(笑)



歯が痛い時は

いま歯が痛い

いま歯が痛い

いま歯が痛い


その繰り返しの時間でして

それはそれはしんどかった



つまり

いまにとっても集中してました



これは

とても良い体験を久々にしましたよ


いまを感じるということ

いまを感じると

それ以外は感じないのです






つまり






昨日言われた嫌な言葉とか


昨日起きた嫌な出来事とか



いまに集中していると

そういうことも感じにくいということでは?





歯が痛いとかは強烈で

強制的にいまを意識させられるのですが


日々の自分の時間に

いまを意識すると

とても自分らしくいられると

はっ!と気づきました


歯痛のときに

ぼんやりと気づいていたのですが

どういう風に説明すれば?と

モヤモヤしてたところ


私の友達の

視えない世界が見えるくーちゃんの

昨日のブログで

はっ♡と確信しましたよ!


素敵な気づきを

ありがとう



こちら♡

 ↓



くーちゃんが撮ると
いつも素敵なお写真(ふ、し、ぎ)
くーちゃんが伝えると
ほわぉ〜んと愛に包まれる(ふ、し、ぎ)







さてさて


わたしは歯痛が治り


わたしの日々は天国だぁーーーー!


とまでは
なりませんが(笑)



でも
ふつーに過ごせるいま
このいまの自分に

ヨシヨシ🎵てなってます




 りこ。