お金ないねん!て笑ってみたい… | 長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

長谷川りこ ~のんびりまったりひとり言~

2022.11 リニューアル!日々のなんとなく浮かんだ事をblogに!
のんびりまったりひとり言。
生き物、動物、自然、ココロ、カラダ、魂、精神世界、yoga、dance、アラカンの日々

(以前の内容はそのまま残してあります。)


寒くなってきましたぁ


いつも眺めている日野山もうっすら雪化粧…


残念ながら日野山写真がございませんので

うちの窓から見える

日野山の麓の写真を



コレは2年前位の大雪の時
やっとお日様が出て拝んだとき





心屋認定カウンセラー

長谷川凛子(はせがわ りこ)

りこです




長谷川凛子はこんなん→プロフィール
りこの気まぐれ紹介→自己紹介みたいな
カウンセリングメニュー準備中→こちら


image

 

 



大好きな人がいます

仕事仲間のMちゃん♡


なかなかふたりっきりで話す時間がないのですが

今日は休憩室でゆっくり話せた

話し足りないけど

仕事に戻ったよ


もっと話していたいなぁ〜

そんな気持ちになれる友達いるって

嬉しいなぁーて感じたよ



Mちゃんは真っ直ぐな気持ちいい人

目が澄んでいて明るくて

軸がしっかりして

何をしてても安心感があるのです



Mちゃんとお金の話をしたの

『わたしホントにお金ないし』て

ケラケラケラ〜と笑うMちゃん

うそでなくホントだとわかる


わたしもよくお金ないと口にするけど


『わたしホントお金ないしな』て

言えないわたしがなんか寂しかった(笑)

ケラケラ笑うMちゃんが眩しかったぁ〜



実はちょっとあるし(笑)

ちょっとてどんなん?


沢山あるわけではない


ふつーの一般ピーポーてイメージの

お金もってる人

(伝わるかなこの表現)笑


『わたしホントお金ないしな』て

ぜったい言えないなぁ


なくなる前にぜったいお金は一定ライン残してるし

これがわたしかな…


つまり

減るのが怖い


お金が減るのが怖い


自分が使いまくるの怖いし

旦那さんが使いまくるのも怖い



怖い



何が怖いのか



考えてみた



なんかあった時のために



なんかって何?



なに?



わからん…



そういえば

父親がそういう気質だった


お金はもってるけど

無駄使いはダメ


いつもそんな風に感じてた



私のお金のブロックてやつかな?


そろそろ

向き合ってみる時きたのかな?




Mちゃん

ありがとー♡



あ、Mちゃんは

貧乏でないよ(笑)

お金をすごく流す人!


パァー!と楽しく使っちゃんうんだろうね🎵



うらやましい…



ん?



うらやましいなんて言ってないで

これってすぐ真似できるやんねー




今日はお金の話しでした😊




りこ。




 

 

 

 

image