同級生との嬉しい出会い(✿^‿^) | 太平らくのブログ

太平らくのブログ

ダラダラしながら、気ままに好きなことをいっちゃいま~す(^^)
おばさんだから、いいたい放題だけど~(^o^)
昔話やら、モラハラ旦那の愚痴やら、リウマチ、成人性スティル、シェーグレン、繊維筋痛症
ランチ、おやつ情報も載せちゃいまーす(^^)/

朝、高校の同級生に会いました照れ




高校生のときは、クラスも部活も違い
全く接点がなくて、名前だけ知ってる、
そんな関係だったの




ところが、先月の40年ぶりの同窓会で
ほとんど、はしめましてながら
同じ病、同じ市に住んでいることが判明し




めっちゃ話が盛り上がって
絶対にまた会おうね!と約束照れ
そして、ついに昨日、会いました!




と言っても、クンクンの仕事前で
彼女のリウマチ受診前の
たった30分だったんだけどね爆笑




それでも30分間、お互いに喋りまくって
リウマチのこと、共通の友人のこと
家族や日々の生活等々




よくもまあ、30分間で凝縮して
お互いの歩み?を(笑)
説明できたなあと、我ながら感心したわ爆笑




彼女は、リウマチ以外の膠原病もあって、
難病指定を受けているとか
現在バイオは、アクテムラ点滴




アクテムラ点滴に40分ほどかかるから
9:30の予約で時間通り診てもらえても
お薬もらって帰るのは12時過ぎるとかショボーン




点滴がなければ、もっと早く帰れるけど
その点滴のお陰で、痛みが緩和してるなら
仕方ないよね〜と同級生は、言ってました



そうそう、クンクンったら、
彼女のファーストネームをずーっと
間違えて覚えていて




めっちゃ失礼なやつーえーん
皆が彼女を呼ぶ時に、正式な名前と
かけ離れてるなあ、と思っていたけど




正式な名前とかけ離れて覚えている
アンポンタンなクンクンって
ことでしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




正しい呼び方を知って
良かった良かった、40年かかったけどね笑い泣き




で、また会おうねということで
お互いに日にちを調整して
ラインでお喋りしながら決めます照れ




40年たって、仲良くなるなんて
人生面白いもんですね〜照れ
これからのクンクンに、ワクワク!




家から車で5分くらいのところに
あんこの美味しいカフェが出来たので
彼女をお連れしようかなあ照れ

こんな感じのモーニング
下の娘と行ってみたの

窓のところに、かわいい缶!

小倉トーストのあんこ!
甘すぎず、バターとよく合うの
美味しかったわあラブ




同級生も、クンクンと同じ時期に
リウマチを発症していて
子育てが大変だったみたい



わかるーー!と、
同じような経験をした同級生がいたことに
感動しました




そう言えば、大好きなブロともさんから
リウマチ患者は200人に1人よ、と
聞いていたけど、そのとおりよね




男女あわせて280人くらいの学年
そりゃ、1人や2人、リウマチが
いてもおかしくないもんね照れ




だけど、そろそろ弾けるぞ〜と
思った矢先の出来事で
やっぱり興奮しました爆笑




この出合いを大切にしようねって
同級生も言ってくれて
嬉しい日になりました照れ





同級生のまーちゃん!
あ、ナルちゃんだと思ってたけど(笑)
ありがとう!!!





ってなことで、
今日も読んで下さいまして
ありがとうございました!




まわりでインフルエンザが流行ってるの
皆様、気を付けて下さいね!




皆様のお体が、穏やかでありますようにハート