家族旅行帰り道 | 太平らくのブログ

太平らくのブログ

ダラダラしながら、気ままに好きなことをいっちゃいま~す(^^)
おばさんだから、いいたい放題だけど~(^o^)
昔話やら、モラハラ旦那の愚痴やら、リウマチ、成人性スティル、シェーグレン、繊維筋痛症
ランチ、おやつ情報も載せちゃいまーす(^^)/

家族旅行三日目




白川郷に行くとか

永平寺に行きたい!とか

モラハラ旦那は言ったけど




とにかく、雪が凄い!

朝から、雪が降り続いていて

除雪車がフル回転





雪に慣れていない愛知県民

無理は禁物!

ゆっくり帰ることに




ビュッフェスタイルの朝食が
コロナさんの影響で
全てラップ付きでしたおねがい

飲み物と🍊、ヨーグルト
そして、鯖押し寿司は
基本セット



あとは、自由!  なので、
お正月用のメニューを選んで
でも、パンは食べたい爆笑


こーんな可愛い、お餅!
テンションアゲアゲ爆笑
一口で戴きましたグラサン




で、鍵を返して
雪道を、ゆっくり…いや
普通のスピードでシャーっとガーン




トイレ休憩に

お寺名のパーキングエリア


そこは、トイレ休憩のみだけど
他のSAのコンビニで
どん兵衛を見つけて



その、どん兵衛、

西日本限定びっくり!!



クンクンちの辺りは
東日本限定しかなくて
ちょっと興奮したわ!爆笑



お出汁が、東日本版は鰹のみ
西日本版は、鰹と昆布

湯気でボケたけど(笑)
お汁が、東日本版よりも
薄い色だわ!



東日本版の方が、味が濃いけど
クンクンと上の娘は、
西日本版が好きだなあラブ



旅の楽しみって

現地の食材で作った料理は

もちろんのこと





味噌やお酒、ポテトチップとか

現地でしか売っていないものを

見たり食べたりするのも




ちょー好きなのよね~ラブ

お漬け物も地方によって

味も食材も違うし




知らないメーカーの

カップ麺やパンとか、

ワクワクしちゃう爆笑




今回は、年末年始で

しかも、雪が凄くて

スーパーへ行けなかったけど





機会があったら、

金沢のスーパー巡りを

したいな~照れ




またひとつ、楽しい目標が

出来ましたチョキ爆笑チョキ




とっても楽しい旅行を

ありがとうねー!と、



女子三人で

モラハラ旦那に

お礼を言って




自宅に到着した

クンクン一家でした照れ




さすがに、膝が痛くなって

モーラステープの消費が

半端なーい爆笑




だけど、身体の中は

ポカポカ暖かいし

元気でいられてるから




ほーんと、よかっです!

リウマチさんが大人しくて

ありがたい、ありがたい照れ





ってなことで、

今日も読んでくださいまして

ありがとうございました!




空気が乾燥しています。

どうぞ、火の元

お気をつけ下さいませおねがい





皆様のお体が

穏やかでありますように❤️