家族旅行2日目 | 太平らくのブログ

太平らくのブログ

ダラダラしながら、気ままに好きなことをいっちゃいま~す(^^)
おばさんだから、いいたい放題だけど~(^o^)
昔話やら、モラハラ旦那の愚痴やら、リウマチ、成人性スティル、シェーグレン、繊維筋痛症
ランチ、おやつ情報も載せちゃいまーす(^^)/

家族旅行二日目





金沢は、夜中から

雪と大風で、ヒュ~の音と

ガタガタの音で





眠られナーイプンプン

と、言っている内に

寝てしまっていたクンクン爆笑




朝起きたら、

雪!雪!雪!

しかも降り続いてるガーン




が、絶対に雪の兼六園!

言ってやるゾー!

そのために




WORKMAN+で、

スノーブーツ👢買ったし、

あ、女子三人お揃い爆笑





ホテルから歩いて
雪を踏み分けて
傘を杖がわりにして



ザックザックと歩いて
坂を登って登って
ようやく、着きました‼️

何年か前に見た風景とは
全く違う!
夏だったからねえ爆笑

これぞ、冬の金沢☃️
The!兼六園!!

こんな大雪の午前9時に
兼六園に来るのは
我が家くらいかぁ~爆笑



なーんて家族で話していたら
現地に来てみてびっくり‼️
なん組、いやなん十組もいる!



年末年始のお休みだもんねえ
この雪の兼六園を見たいのは
我が家だけじゃないわなあ




みなさん、山登りか?って方や
あれ?街に買い物?って方も爆笑
それぞれの雪の味わい方よね




で、次はひがし茶屋へと
モラハラ旦那が地図を開いて
こっちだ!と歩きだしたが



クンクンは、反対側だよ!
と、地図を確認して
モラハラ旦那に言ったんだけど




いや、違う!と言ってきかないプンプン
じゃあ、言う通りの道を歩くわ
と、ザックザック下ったら




ほらほら、やっぱり大回り
「ありゃ、違ったなあ」
と、モラハラ旦那




だから、言ったじゃんプンプン

と、女子三人で怒りながら

ザクザク歩いていたら




雪道をシャーっと走る車に

バャーッと雪、いや氷雪を

頭から掛けられて




傘で防御してみたものの

下から雪氷が入ってきて

冷たいやら、痛いやら




道路も歩道も、雪を溶かして

凍結防止の水が出るように

してあるんだけど




その水では、間に合わないほどの

雪の降り方と気温の低さ

初経験で、ちょっと興奮爆笑キャハ





寒い寒いと娘らも

モラハラ旦那も言ってたけど

クンクンは暑くて汗だく笑い泣き




身体の中がポッポッとして

膝や肘は痛いんだけど

元気に、でも気を付けて歩けた!





そして、さすがWORKMAN!

スノーブーツは、優れもの!




温かいし、滑りにくいし

防水スプレーのお陰もあって

全然沁みてこないのびっくり




クンクンの変形した足は、

長さ22.5cm、幅7E爆笑

Lサイズの靴、厚い靴下2枚履き爆笑




それでも、ちょっと大きいけど

歩くには、そんなに支障なく

重たくないので、良かったです




そんなこんなで

暖かい所で休憩しようと

ひがし茶屋街のカフェへ


こ~んな感じのところを
入っていって
お店の名前は忘れたけど(笑)

またまた加賀棒茶と
生菓子のセットを
いただきましたラブ


こし餡で外がほんのり抹茶
美味しかったわあラブ
棒茶が進む進む 爆笑


娘たちは、鹿の子
こちらも、甘すぎず
お豆が美味しいのよ~🎵


お店の中から見る
降り続く白い雪は
ほーんと、綺麗でした



少しまったりして、
疲れを癒したので
また、寒い中をブラブラ


金粉製品のお店や
そうそう!金粉で覆った
ソフトクリームもあった!

ここも、意外と人が多くて
色んなお店の中も
混雑していたんだよね~



そして、上の娘が予約してくれた
東山 みずほ  さん!
土鍋ごはんと、おばんさい!

ノドグロの定食ラブ
ノドグロが脂が乗って旨い!
土鍋のお焦げご飯も美味しくて



大根の煮付けも、春雨も
何もかも、美味しいラブラブラブラブラブラブ

デザートの豆乳プリン!
もちろん、プリンは美味しい
でも、上の「ふ」が絶品ラブラブ




感動しました~ラブ
ありがとう!上の娘!
人気なのか、外人さんも食べてた!




そしてまた、ブラブラ
ぜんぜん雪が止まなくて
でも、お日様も顔を出して



午後3時半には一旦、
ホテルに帰ってきてから、
ホテルの近くをブラブラ




夜は、居酒屋あっぱれ!

ノンアルコールビール飲んで
金沢おでん、肉味噌豆腐やら
鰤のサラダやら10品ほど



美味しかった~ーー!!!!
満足満足な1日でした!



部屋でコーヒー飲みながら
紅白見て、ジャニーズの
カウントダウンは、



観ながら寝てしまって
関ジャニ∞が凛を歌う!と
喜びもつかの間、夢の中へてへぺろ



良い1日をありがとう!
と、モラハラ旦那に
お礼を言ってあげましたよ~



偉いぞ!クンクン爆笑爆笑爆笑
自画自賛から始まった
2022年元旦でした爆笑




今日も長々と
読んでくださいまして
ありがとうございました!



寒さ本番!まだまだ続きますが
風邪をひかないように
気を付けてくださいませ‼️




皆様のお体が
穏やかでありますように❤️