今年もよろしくお願いします! | 太平らくのブログ

太平らくのブログ

ダラダラしながら、気ままに好きなことをいっちゃいま~す(^^)
おばさんだから、いいたい放題だけど~(^o^)
昔話やら、モラハラ旦那の愚痴やら、リウマチ、成人性スティル、シェーグレン、繊維筋痛症
ランチ、おやつ情報も載せちゃいまーす(^^)/

喪中なので、

大きな声では

言えませんが…





新年!おめでとうございます!

今年も、どうぞよろしく

お願いいたしたします!お祝い





金沢から、

大雪で、高速道路が凍結中

無事に帰ってきました~照れ





家族旅行一日目は

寺町や武家屋敷、

西茶屋街をぶらぶら





と言っても

雨、霰、そして晴れたりの中、

突風で傘が裏返るガーン





それでも、観たいものや

行きたいところには行く!

クンクン家のルール?爆笑





寒くて、冷えて
コロコロ変わる天気
そんな時、寺町で、



寺カフェってものを見つけた!!
入るしかないじゃ~ん爆笑
寒いんだもーん爆笑

そろりそろりと
入っていきました爆笑




仏さまに、お参りして

加賀棒茶とお菓子のセット!
ほうじ茶のような、
でも、渋くなくて旨い!


暖かくて、気持ち良くて
寝てしまいそうでした照れ




で、また、ぶらぶら
お寺巡りをして
ご住職の話を聴いたりして




次は、西茶屋街、武家屋敷へ

どの建物も
むしろで塀の下部分を
覆っていたんだよね



雪がたくさん積もるからかなあ
建物を守るため?
と話しながら



下の娘が予約してくれたお店へ
ランチは、下の娘が
ご馳走してくれたの照れ

おいしい いっぷく 鏑木
と言うお店照れ


焼き物をたくさん売っていて
その奥が、レストラン
洒落た所でしたよ照れ

鰤の煮付け、脂が乗って
美味しかったし、色んなものを
少しづつ食べられて、



満足満足!
どれも美味しいのよラブ
ご飯はつや姫だったかな~


デザートは、くずきり
甘すぎず、ツルっと食べられて
口の中が、さっぱりしましたラブ



下の娘!ありがとう❤️




近くの武家屋敷も拝観して、
あ、拝観料は珍しく
モラハラ旦那が出してくれたびっくり



娘らに、全部払え!と
言われたのが、効いたのかぁ爆笑
良い傾向よね~笑い泣き



ありがとう!
モラハラ旦那さま!


お屋敷の写真は、
撮り忘れました(笑)



大通りから、ちょっと中に
入った昔の武家の住宅街
静かで落ち着いた感じでした



チョコレートやさんを見つけて
娘たちが、チョコ買って
クンクンもつられて

こ~んなチョコケーキチョコレート
買っちゃいました爆笑



ホテルに帰って、家族で
食べようとしたら、ナイフがない!
スプーンで切ったら

こんな風に
なっちゃいましたーてへぺろ
でも、美味しかったわあラブラブ




ホテルに荷物を預けてから
近江市場や金沢駅へぶらぶら
駅の所のお寿司やさんで




夕食!   これは、クンクンが
ご馳走しましたよ👍️
写真は撮り忘れたけどね口笛




お土産ものみたり、
金沢駅の外観を眺めたり
そんなこんなで



家族旅行の一日目は
終わりました照れ




続きは、明日かきまーす!




今日も読んでくださいまして
ありがとうございました!




寒い毎日ですが
笑って笑って、身体の中を
燃やしましょうね爆笑




皆様のお体が
穏やかでありますように❤️