セラモールへ(^o^) | 太平らくのブログ

太平らくのブログ

ダラダラしながら、気ままに好きなことをいっちゃいま~す(^^)
おばさんだから、いいたい放題だけど~(^o^)
昔話やら、モラハラ旦那の愚痴やら、リウマチ、成人性スティル、シェーグレン、繊維筋痛症
ランチ、おやつ情報も載せちゃいまーす(^^)/

常滑のセラモールに
行ってきました~照れ

メインは、こんな感じで
道を挟んで
素敵なカフェとフラワー店


看板がかわいくて
フラッ~と、入りました



外からみた感じ


フェンスの内側
ふわふわの薄いワインレッド
何て言う植物なのかな?



風になびいていて
光が当たって
綺麗だったわあ


お店の入り口



店内には、素敵な植木さんたち照れ
おしゃれなディスプレイで
植物がイキイキしてた!




さすがに、
写真は載せられないけど
カフェでのランチは



温野菜のココナッツカレー
ココナッツで甘いけど
後で、辛さがやって来るびっくり



その辛さが美味しい爆笑
上の娘が食べていたけど
旨そうだから、少々味見爆笑


こっちは、モラハラ旦那チョイス
海老入りのカレー
こっちも美味しいけど



付け合わせのピクルスが
酸味と甘味のバランス
これが絶妙‼️  旨いラブ





クンクンは、
朝、前の日の残りのカレーを
ガッツリ食べてきたので




スコーンとアイスコーヒー
コーヒーは苦くて
クンクン好み照れ




カフェの店内は
こんな感じぃ照れ
お腹いっぱいになりました~





一人暮らしの上の娘、
この前、友達の家に遊びに
あ、その子も一人暮らし




遊びに行って、楽しんできた
でも、あまりにも自分家と
違いすぎるガーン




身の回りのものが
彼女の好きなもので囲まれて
楽しんでる様子がうかがえる





電灯も代わった形で
洒落ていて、食器類も
好きな物を大事に使ってる





そして、上の娘は気がついた!
自分はなんてケチ臭いんだ!
ってか、今頃~爆笑




好きでもない食器を
実家から持ってきて
何だかなあと思いながら使う




安いものを安いものをと
妥協して、でも、何だか嫌で
自分の気持ちに寄り添っていない!




もっと、生活をたのしむんだ!
ってなことで、食器探しに
セラモールへ!となったの爆笑




でもさあ、ケチケチクンクンの子
やっぱり、ケチケチで
なかなか、踏ん切りがつかない




一つづつ、変えてみたらで
まずは、お茶碗を変えることに
探し回ること一時間





ようやく、出せる金額、
気持ちと折り合いの付く物が
見つかり、2膳買ってました照れ




子は親をみて育つ
なんて言うけれど
ほーんと、その通り!爆笑




変なところをケチって
それでいて、ザルのように
ザーザー溢れていたのよ




反省!反省!猛省‼️
クンクンが、気持ちの良い
暮らしをして




楽しんでいる姿を
見せつけてやらなきゃ
娘も決断出来ないもんね





ま、関ジャニ∞のチケット代
18800円は、惜しげもなく
チャッチャッとお支払爆笑




好きな物、自分の気持ちを
満たしてやれるものには
ちゃんとお金を出せる!




ってことを見せつけた‼️
なんて、ただ行きたいから
さっさと払ったんだけどね爆笑





上の娘には、もっともっと
気持ちの良い日々を
送ってほしいです照れ




そのためには、
クンクンが元気に笑って
楽しんでいないとねーてへぺろ





ってなことで、
今日も読んでくださいまして
ありがとうございました!




急に寒くなって
秋が去って、初冬かぁ~?
ってな感じですよー




手の強張りが少しだけ
出てきちゃってますが
痛くないので、OKよね爆笑



皆様!体の冷えには
十分ご注意くださいませ照れ




皆様のお体が
穏やかでありますように❤️