退院初のリウマチ受診(^o^) | 太平らくのブログ

太平らくのブログ

ダラダラしながら、気ままに好きなことをいっちゃいま~す(^^)
おばさんだから、いいたい放題だけど~(^o^)
昔話やら、モラハラ旦那の愚痴やら、リウマチ、成人性スティル、シェーグレン、繊維筋痛症
ランチ、おやつ情報も載せちゃいまーす(^^)/

金曜日



退院してから
はじめての受診照れ



入り口で1.5m
くらい離れて並んで



一人づつ
サーモグラフィカメラで
体温確認




くんくん、36.2度
やっぱり、まだ低いえーん
でも、熱は無いからいいけど




血圧、計って
診察室前の三人掛け椅子へ
真ん中は、禁止の紙が貼ってあった‼️




くんくんの右手は
少し腫れてはいるけど
痛みは、無くて




シンポニーさんのお陰で
退院後の残業の日々も
元気に歩いて行ける照れ




CRP炎症反応は正常値
MMP-3骨破壊も正常値




主治医の触診では
両手の手首と、中指と小指が
押されると痛いびっくり



肘の腫れと痛みは
すっかり良くなってたわ!




ってなことで
ステロイドのプレドニゾロン
4mgから3mgへ減薬!!




やったー爆笑拍手





これで、少しは
要らない菌やウイルスを
呼び込まなくなるかな~





基本的には
良質な睡眠と食事
あとは、ストレス貯めない




それを守って
無理せず、笑って
過ごすようにしよう照れ





プロテインと卵とお肉
高タンパク生活で
基礎体温を上げて




コロナもインフルエンザも
ノロウイルスも
寄せ付け無い体を作るぞーグー






下の娘が、職場の方に
戴いたアラレさん!



一口サイズで、
色んな種類があって
美味しかった~ラブ



袋がジップロックになっていて
アラレが湿気らないように
してあるの!




夕食後、必ずお菓子を欲しがる
ぽんぽこお腹のモラハラ旦那ニヤリ



毎日、ちょっとだけ
お皿に入れてあげようかな

すぐに、
ガツガツ食べちゃうからね
味わうって言葉は皆無!!





美味しいアラレ
味わずにたべるなんて
もったいなーい笑い泣き





🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘🍘




今日も読んでくださいまして
ありがとうございました!



コロナ、第二波、第三波が
来ないように

まだまだ、気を緩めず
手洗いしっかり、やりましょうね~


皆様のお体が
穏やかでありますように❤️