夜カフェのあとに♪ | 太平らくのブログ

太平らくのブログ

ダラダラしながら、気ままに好きなことをいっちゃいま~す(^^)
おばさんだから、いいたい放題だけど~(^o^)
昔話やら、モラハラ旦那の愚痴やら、リウマチ、成人性スティル、シェーグレン、繊維筋痛症
ランチ、おやつ情報も載せちゃいまーす(^^)/

楽しい夜カフェが終わって

I さんや皆さんに
ありがとう!の挨拶をしたあと

素敵な演奏者の方々にも挨拶(^^)



そこで、一緒に片付けてる女性がいて
その方にも、
お疲れ様でした~(^^)/
と、声をかけたら



その方が、

あ! ヘルプマーク‼️
どこかお悪いんですか⁉️

と!

ヒェ~!
初めて、認識してもらったぞ~\(^^)/



そしたら、彼女が

私、心臓にペースメーカー入ってて
身体障害者の手帳あるんですけど

他人からは、解りにくいみたいなんで
友達が、ヘルプマークを
郵送してくれることになってるんですよー(^^)



おぉぉぉ‼️

確かに、元気そうに見えるわ!



で、おばさん、彼女に

私たちみたいに、病気だと解りにくい人は
ヘルプマーク見せびらかして
アピールしようね‼️

本当に辛いときに、電車のなかで
席を替わってもらいたいし
優先席に、座らせてもらいたいもんねえ


だって、多分あなたも、そうだろうけど、
なんとか大丈夫!って時には
絶対に、優先席に座らないし
普通の席でも、お年寄りに譲るでしょ(^^)



だから、感謝しながら、
ヘルプマーク見せびらかして
座ろうよ(^^)v



なあ~んて
またまた、偉そうに語ったわ f(^_^;




彼女いわく


以前、体調がかなり悪くなって
病院に行くのに、地下鉄に乗って

いつもなら、我慢して座らないけど
その時は、脂汗が出るくらい辛くなってきて

悩んだけど、優先席に座ったんです


そしたら、知らないおじさんが


お前みたいな若いもんが
どこに、座っとるんだムキー
早く、立て‼️   退け!
年寄りに、譲らんか‼️ムキームキー
と、罵声を浴びせられて


それで、もう少し体調がよかったら
私は、逃げるように立ち去ったでしょうが

とにかく、その日は、
ほんとに辛くて
どんどん苦しくなっていったんで

鞄から身体障害者手帳出して
そのおじさんに突きつけて

申し訳ないですが、
私は、こんな病気なんです!

さっきから、どんどん苦しくなってきてて
それでも、病院には行かないと
体が楽にはならない‼️


それでも、座っちゃダメですか⁉️


そんな失礼なこと
つい、言っちゃいました(T_T)




ブラックなおばさん

よく、言えたね(^^)
偉いじゃん! 
苦しくて、喋りたくもなかっだろうに
頑張ったんだね‼️


やっぱり、言わなきゃわからないよー


私たち、毎日、こんな体で
頑張って働いてるんだからさあ

辛いときには、辛いから座らせてと
言わせてもらおうよ(^o^)v

お互い、がんばろね\(^o^)/




と、話ながら
おばさん、右足引きずって歩いてたんで

逆に、めっちゃ心配されました(笑)


ほら、調子に乗っちゃって
立ったまま、ずーっと喋ってたからさあ


足の裏が、痛くて、膝も痛くてギシギシ‼️


やらかしちゃいましたね~(^∇^)



そうそう、その彼女
19歳なんだって‼️

若いのに、ペースメーカーかあ

おばさん、彼女の何倍、生きてきたんだろう
ちょっと痛いくらいで
泣きごと言ってちゃ、いけないよなあ


ま、いいっかあ、のおばさんだけど
珍しく、反省しました(^.^)



色んなこと
気づかせていただいた
楽しい夜カフェ‼️‼️

でしたね(^ー^)




で、おやつですぅ~ラブラブ


もも‼️ 桃‼️  桃だよ~ん
瑞瑞しいわあ!
甘くて、食べ頃だったのよ!
おばさんの痛い指で
ツルツル~と、剥けました(^∇^)


美味しかったわあ❤️



さあ~て、明日も、電話にfax攻撃
楽しく頑張ろう(^O^)

働けるって、ありがたいよね



今日は、41℃になったとこあるとか‼️
まだまだ、猛暑は続くようです(>_<)

どうぞ、お身体、お気をつけ下さいませ‼️


今日も、読んでくださいまして
ありがとうございました\(^^)/