セミの声・・・ | はる日記

7月29日
今日も夏の日差しが強く照り付けている
栃木県では、最高記録41度を超す気温に・・・
☆『大相撲名古屋場所優勝者は照ノ富士・・・・・』☆
   千秋楽の昨日本割で、「横綱・照ノ富士」が「大関・琴桜」に負けて12勝3敗に・・・
   14日に照ノ富士に土をつけた「隆の勝」は、小結「大の里」に土をつけて12勝3敗
   「照ノ富士」が3敗になった事で「隆の勝」との決定戦に・・・
   土俵際まで押し込んで行った「隆の勝」であったが・・・
   「照ノ富士」が、回り込んで「隆の勝」を土俵の外へ・・・
   「隆の勝」が頑張った事で、盛り上がった千秋楽であった
   「貴景勝」は、気持ちを入れ替え稽古を積み重ね来場所の奮闘を期待したい
   首が痛いから稽古は休むのではなく、やはり稽古を十分にしなければ足も出ず勝利なし
☆『買い出しへ・・・・・』☆
   毎週水曜日に、買い出しに出かけて来る次女
   今週は、ちょうど月末の為に仕事が忙しく今日に変更   
   11時過ぎ電話が・・・
    「用件は済んだから、今からそちらに行くけどいい?・・・」
    「いいよ、お父さんはカラオケに行って夕方しか帰って来ないから・・・」
    「それでは準備して行くわ・・・」
    「気を付けておいでね。お母さんも戸締りなどをして待っているわ・・・」
   戸締りをして、駐車場で待っていると次女の車到着
   いつもの通りのコースで買い物を済ませ、帰って来た時は13時前であった
   ・・・それにしても暑すぎる・・・
☆『セミの声・・・・・』☆
   先週はまだウグイスの声が聞こえていたが、今朝はセミの声が賑やかに・・・
   中々、セミの声が聞こえないので心配していたが・・・
   セミもようやく夏を感じたのかな?
   道路で、セミの憐れな姿を見ると可哀そうに思える
   道路の落ちているセミを、なるべく車に引かれないように端に置くが・・・
   必死に鳴いているセミの声に暑さを忘れよう・・・
*****どこまで上がる気温と言いたい・・・おわり・・・*****