朝はまだ肌寒い・・・ | はる日記

5月17日
久し振りに澄み切った青空・・・
室温午前中は20度。午後から22度・・・ヒンヤリとしている・・・
ウオーキングから帰って来ると、久しぶりに汗をかいた
布団も久しぶりに日向ぼっこ・・・片付ける時、左程暖かくない・・・
☆『灯油は?・・・・・』☆
   殿は、S水ご主人と喫茶店へ行く為に、駐車場で待っていた(9時前)
   車が到着すると、車から降りてきたS 水ご主人が・・・
    「帰りにガソリンスタンドで灯油を買うけど欲しい?・・」
   と、声をかけてくれた
    「おはよ~ございます・・・
     灯油は、3月末まで巡回してもらっていた人に、
     配達してもらうように頼んであるのでいいです
     配達してもらうと、巡回の時より少し高く2,160円です・・・」
    「それならいいね。わかりました・・・
     内のはもういらんと言うけど、まだ朝は寒いからね・・・」
    「我が家も、朝だけヒーターはいれるよ
     寒がり屋さんがいるから・・・
     それに梅雨時期の洗濯物を乾かす為に、サンルームで使うからね」
   今日は、朝から日差しがあったので、サンルームでもヒーターはいらず
☆『大相撲夏場所・・・・・』☆
   昨日、カド番力士「霧島」に土が4敗になってしまった
   今日から中盤にはいるが、今日が初日のつもりで白星を重ねて欲しい
   十両は、ただ一人5連勝で来ているのが「遠藤」
   幕内は、5連勝が3人になってしまった
    「宝富士、御嶽海、宇良」     
   今日、「御嶽海」対「宇良」戦があるので、どちらが勝ち残るか?
*****中々部屋の気温が上がらずヒンヤリと肌寒い・・・おわり・・・*****