町内会費徴収の仕方・・・ | はる日記

5月16日
朝の内は雨がっ降っていた・・・
傘を持ってウオーキングへ・・・
時々、小雨が降って来るが歩くのには気にならず・・・
傘を差したり、閉じたりしながら・・・
☆『町内会費・・・・・』☆
   弟は、今年、31軒の班の班長さんに・・・
   わが団地は、ブロックごとなので17軒・・・
   弟は、31軒の町内会費を、前半1,800円、後半1,800円ずつ、領収証を持って徴収へ
   その他に、徴収する会費があると、その都度領収証を持って徴収へ・・・
   中々一回で終わらないそうで・・・
   わが団地は、町内に入るとすぐに農協に通帳を作って年間6000円引き落とし・・・
   この6000円で・・・
   夏は盆踊り大会・・・抽選で景品が出る・・・
   年末になると・・・
   餅つき大会・・・・・きな粉餅とあんこ餅をパックにいれ、豚汁も出る
   この6000円で、何事もなされ追加徴収はない
   弟に、この事を教えると・・・
    「素晴らしい・・・良いですね~・・・」と・・・
   お金を徴収する事は面倒で難しい・・・
   私は以前、県営住宅の管理人をやっていた時、毎月8000円前後の家賃を徴収し
   銀行に振り込みに行っていたが、面倒で大変だった事を思いだした
   人のお金を扱うのは、気を使い嫌な思いもするのでなるべく引き落としが一番
☆『大相撲夏場所・・・・・』☆
   昨日で4日目終了
   幕内で、4連勝しているのは「宇良」「御嶽海」「湘南乃海」「宝富士」
   上位陣は誰もいない。カド番の「霧島」は3敗・・・
   まだ、これからの11日間でどのようになるか?
   誰が賜杯を手にするか?
   負けの少ない人は、我が!我が!と奮闘して欲しい
*****中々、青空が出にくい空模様・・・おわり・・・*****