道路をふさいだ生コン車・・・ | はる日記

4月23日
ドンヨリとした空模様。時々小雨が・・・
☆『小雨・・・・・』☆
   10時予約の、歯医者さんへ行く為に家を9時出発
   時々小雨が降って来るが、傘を差すほどではない
   傘は杖代わりに最適・・・
   山に入る前に、山道が濡れていないか?心配であったが・・・
   山道は、小雨では濡れていなかったので歩きやすい・・・
   ただ、斜めになっている側溝の上を恐る恐る傘をつきながら・・・
   道路に出て前進していると・・・「通行禁止」の立て札が・・・係員が立っている
   何じゃ、どこが通行禁止場所か?
   心の中で・・・
    「いつもの道を通してくれ~・・・」と・・・
   立て札の所に来て、自分が前進する右側を見ると・・・
   この頃道路脇に建設中の、家の土台になる所に生コン車がセメントを流している
   係員に・・・
    「この道は通れないのですか?・・・」
    「ちょっと待ってください・・・
     こちらを歩いてください・・・」
   と、指示された所は、車と生け垣の50㎝位の幅であった・・・
   遠回りするよりまだましなので急ぎ足で前進
   歯医者さんへ到着した時は汗が・・・
   帰りの時もまだ生コン車がいたが、係員の指示なく朝と同じ所を通行
   帰りは霧雨が降って来たが、大降りすることなく自宅到着
   狭い道路を完全に通行禁止されると、近所の人達は大変だろうな~・・・
☆『あらら・・・・・』☆
   幕内力士の有望株「大の里」が、同部屋の未成年者と飲酒
   同部屋なので、未成年者である事は周知のはず
   安易な考えだったのかな?安易の行動が自分の首を苦しめることになる
   気を引き締めて、しっかり行動していただきたいものである
*****これから雨が大降りになるそうで気をつけなければ・・・おわり・・・*****