頂き女子に判決が・・・ | はる日記

4月22日
風はないが曇り空・・・何となく蒸し暑く感じる・・・
☆『頂き女子・・・・・』☆
   独身の男性を騙して得た金をホストへ貢ぎ
   テレビで・・・「頂き女子」として放映されていた
   その女性に・・・
   求刑
    懲役13年  罰金1200万円
    男性3人から計1.5億超を騙し取った詐欺の罪
    「頂き女子マニュアル」を販売した詐欺ほう助の罪
    所得税額約4000万円を免れた脱税の罪
   今日午後から、判決が出た
    懲役9年  罰金800万円
   お金を渡していた男性は騙されていると気づきながら・・・
   若くて可愛ければ、男性は騙されていると気づきながら大金を出す・・・
   ・・・オバさんからすると、訳が分からん・・・
☆『知り合い・・・・・』☆
   先日、近くの友人宅に歩いて出かけたが留守であった
   メールを送信・・・
    「今伺いましたがお留守だったので、帰宅されたら教えてください・・・」
   帰りの上り坂を歩いていると・・・後ろから何か声が聞こえて来たので振り向き・・・
    「お久しぶりです。こんにちは~・・・」
    「こんにちは~・・・歩き方が早いね~いつも7時台に歩いているよね~・・・」
    「団地一周しています・・・」
    「団地一周しているの?私は腰から足が痛いので少ししか歩けないわ・・・」
   と言いながら杖をついて・・・
    「どこが痛いの?・・・」
    「腰と膝を手術して器具が入っているんだわ・・・
     手術した頃は、スムーズで歩きやすかったんだけど・・・
     数年経つと違和感が出て歩きづらくなり痛みがあるの・・・」
    「私も事故ってから右の膝がまだ痛いんだわ・・・
     でも、歩いている内に段々痛みが遠ざかって来ているから・・・
     お互いに気をつけようね。無理をしないでね・・・」
   体に器具を入れると、月日と共に違和感が出て来るのかな?
*****殿は、昼前に昔の同僚と久し振りに名古屋で飲み会・・・おわり・・・*****