どうも、まっすーです。



福岡県久留米市田主丸町にある母の生家家

以前は農家レストランとして営業していたことがあり、今は野菜などの直売所として活用しています下差し



ここをリノベーションして、古民家レストランを開業する計画でしたが…






今年も残すところあとわずかとなり、レストラン開業へ向けて少しでも作業を進めたいところアセアセ

そんな私に今出来ること…

それは…





美味しい
久留米ラーメンを紹介する
ことです!





いやいや違うだろというツッコミが聞こえてきそうですが驚き

今回紹介するは
「一味ラーメン」

久留米市北野町に本店を構え、福岡県や佐賀県で4店舗を展開されています。

伺ったのは北野本店、2021年12月に今の場所に移転して新築オープンされました。




こちらがメニュー下差し
「一味ラーメン」の特徴は、何と言っても唐辛子ベースの辛さが効いた薬味です。

薬味の量は、薬味ヌキから3倍まで選べますので、辛い物が苦手な方や好きな方まで、自由に楽しむことが出来きます。




こちらがラーメン
豚の頭の骨から出汁を取っているというスープは、通常の豚骨より油分が少ないとのことで、あっさりとしたコクのある豚骨スープとなっています。


自家製の麺は細麺で、あっさりとした豚骨スープとの相性もバッチリです。


辛さの効いた薬味をスープに溶かすことによって、良いアクセントが加わるとともに、より味わい深くなります。


個人的には、醤油ベースのソースがかかったホルモンもおすすめで、ホルモンもテーブルにある唐辛子の薬味を入れると、味が引き立ちます。





パンチのある薬味が特徴の

「一味ラーメン」

おすすめですキラキラ







話は変わり、中学時代の友人らと忘年会を行ったのですが生ビール


今勤めている仕事を辞めて、自分のやりたいことをやろうかと考えている友人が2人いました。


40歳を過ぎて定年まであと半分という時期に差し掛かった今だからこそ、満足していない仕事を続ける人生に疑問を持つのかもしれません。


自分のやりたいことに挑戦したいという気持ちが出てくるのかもしれません。




10年後、50歳を過ぎた時に、今の仕事を辞めて新しい仕事に挑戦しようという気持ちになるか…


その頃には、おそらくならないと思います。

このまま定年まで今の仕事を続けよう、という気持ちになると思います。





それならば、今やるしかないでしょう!


上手くいくか分からないけれど…

色々不安はあるけれど…


一度きりの人生、自分のやりたいことをやるしかないでしょう!


と転職希望組で盛り上がりましたアセアセ





後日、ツイッターで本田圭佑選手の言葉が目に入りました



ん~色々と考えさせられます真顔





今後どうなるか分かりませんが、来年はレストラン開業に向けて、さらに頑張っていきたいと思いますキラキラ







福岡県久留米市北野町中914-1

「一味ラーメン」北野本店

℡0942-78-5399


https://ichimi.co/