久し振りにスムージー作ってみました | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、おはようございます(* ̄∇ ̄*)ノ



いつもブログをご覧頂き、ありがとうございますm(_ _)m



突然ですが、クラウドファンディングってご存知ですか?



簡単に言うと、新しい事を始めようとする方が、その資金を色々な方から支援してもらって新しい商品を作ったり、新しいサービスを始めたりする。支援した人達はその見返りとして、商品やサービスの提供を受け取る事が出来ます。



そのクラウドファンディングに昨年から、どハマりしている私爆笑ルンルン



私はMakuakeCAMPFIREを利用して支援しています。



先日、CAMPFIREで支援した商品が届きました〜ルンルン


↓↓↓






↑↑↑

台湾産パイナップル🍍


何故、台湾産パイナップルに支援したか簡単に御説明しますと…


TVでもご覧になった方は多いと思いますが、台湾のパイナップルのほとんどは中国に輸出されているそうなんですが、中国が台湾への圧力の1つとして行ったのが、台湾産パイナップルの輸入停止!


そのせいで、台湾のパイナップル農家の方々が困っているので、『皆で、台湾産パイナップルを買って、台湾を応援しよ〜🍍』ってのがSNSで広まったんです。


私の父は、仕事で台湾に単身赴任していたりした事もありましたし、私も2回程台湾を訪れた事があります。


台湾も好きな国の1つなので、台湾のパイナップル農家さんを応援したい!と思い、支援させて頂きました🍍


フィリピン🇵🇭育ちですが、台湾産🇹🇼パイナップルの方が酸味が少なく甘みが強いので好きです〜ラブ


届いたパイナップルは5kgで、かなり大きめのパイナップル🍍が3個届いた為、当然一度には食べきれない!!


と言う事で…


ちゃちゃっとカットして、200gずつジッパー付きビニール袋にいれて冷凍ストックしておきました。

↓↓↓



↑↑↑

芯まで食べられるパイナップルなのに、ついついいつもの癖で芯を取ってしまった笑い泣き


こんな感じで冷凍しておいたパイナップルを使って、今朝は久し振りにグリーンスムージーを作ってみましたよルンルン


久し振りに使った、騒音が半端ないアメリカ製のブレンダーブレンドテック

↓↓↓



↑↑↑

アメリカ産ピンクグレープフルーツ小松菜+台湾産パイナップル🍍


出来上がったグリーンスムージー

↓↓↓




小松菜の青臭さはなく、パイナップルの香りがして、サッパリとしたグリーンスムージーでめっちゃ美味し〜ルンルン


(*゚Д゚)эc□ゥッゥマィ





梅雨が明けたら猛暑が待ってます☀


ひんやりとサッパリしているので、暑い季節にオススメd(≧▽≦*)


大きめのコップ1杯飲んだら、かたりお腹もいっぱいになるので、置き換えダイエットで朝食にもオススメ〜ルンルン


グリーンスムージーはビタミンミネラル食物繊維が摂れるので、美容と健康にも良いですよ🙆


スムージーとコールドプレスジュース、それぞれメリット、デメリットがあるので自分に合った方を生活に取り入れるといいかもしれませんねウインク