今何かと話題の大豆ミート | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、おはようございます(* ̄∇ ̄*)ノ



いつもブログをご覧頂き、ありがとうございますm(_ _)m



皆さん大豆ミートってご存知?



数年前から話題になっている、大豆で作ったお肉もどき!



皆さんも一度は食べた事があるのではないでしょうか!?

日清のカップヌードルに入っている通称謎肉と呼ばれているあのお肉も大豆ミートから出来ているそうです( ˙▿︎˙ )b



前から気にはなっていたんですよね〜ルンルン



そんな時、録り溜めてた『カンブリア宮殿』の不二製油という会社の特集を見たんです。



その会社が大豆ミートを含む大豆製品に力を入れているという内容でした。



社長さんが『大豆が世界を救う』とまで仰っておりましたびっくり!



それを見ていたら、私の探究心に火がついた(ง🔥Д🔥)ง




大豆ミートって体にもダイエットにも良いんじゃない?』と思い始めたら止まらない私!!



理系の私は、気になったら徹底的に調べて実験するサーチ



ちなみに、料理は化学だと思っております!



とりあえず大豆ミートに関する本を買ってみました〜📕✨


↓↓↓





そして、楽天市場で大豆ミートを大量購入!


ひき肉風の大豆ミート

↓↓↓





鶏の唐揚げ風大豆ミート

↓↓↓




バラ肉風大豆ミート

↓↓↓





薄切り肉風大豆ミート

↓↓↓





大豆ミートについて色々調べると、色々な食品メーカーや飲食店、コンビニでも大豆ミートを使った商品を沢山販売している事を知りビックリ(‼∀‼)


ちなみに、私はビーガンではありません!が、ビーガン用の商品は意外とダイエットや健康に良いかも!?


ちょっと、大豆ミートビーガンについて勉強してみたいと思いますウインク