簡単ユッケ風コンビーフ丼 | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、おはようございます(* ̄∇ ̄*)ノ



いつもブログをご覧頂き、ありがとうございますm(_ _)m



私のダイエットは、運動はあまりせずに食事制限だけで体重を減らすと言うものではなく、たんぱく質をしっかりと摂取し、且つ運動をして筋肉量を増やし、基礎代謝を上げ、体脂肪率を下げると言うものです💪



勿論!カロリー・糖質・脂質なども気にしますが、いかにたんぱく質を効率良く摂取出来るか!?を1番に考えています( •̀ᴗ•́ )b



なので、最近は高たんぱく・低カロリー・低糖質・低脂質の食材で作るお料理を考える日々ですσ(・ω・*)



スーパーの缶詰コーナーで、高たんぱく・低カロリー・低糖質・低脂質の食材を探していたら、意外と使えそうな食材があるんですよね〜ルンルン



今日は、その中から1つご紹介したいと思いますウインク



それはユッケ風コンビーフ丼です。



私が購入したコンビーフ


↓↓↓





↑↑↑

コンビーフが缶じゃなくなっていてビックリ
(ºㅁº)!!


一度でいいから、あの鍵みたいなのでクルクルやって開けたかったよ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


話しがそれてしまいました(>_<)


今は、脂肪分50%カットなんてあるんだ〜!?と、またまたビックリ( ☉_☉) パチクリ。

カロリーとたんぱく質の部分が反射して見えなくてスミマセン笑い泣き


カロリー:106kcal、たんぱく質16.2gです!


【材料】
コンビーフ:80g
ご飯:1人前
生卵:1個
★醤油:小さじ1
★すりおろしニンニク:お好みの量
★胡麻油:小さじ1
★ラー油:お好みの量
★炒りごま:お好みの量


【作り方】
①耐熱容器にコンビーフを入れてほぐし、ラップをかけてレンジで600Wで1分程度温めます。

②①に★印の調味を全部入れてよく混ぜます。

③丼にご飯を入れて、②を乗せます。(真ん中にくぼみを作っておくと、卵を入れやすくなります。)

④③のコンビーフの真ん中に生卵をいれますが、よりユッケ風にしたい方は卵黄のみ入れて下さい。
私はたんぱく質を摂取したいので、黄身も白身も生卵全てを入れます。


出来上がり〜(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ

↓↓↓





ちなみに、今回使ったご飯はコチラのダイエット用ご飯🍚

↓↓↓







同じ缶詰コーナーに、こんなコンビーフもあったので、コチラも買ってみましたよ〜ルンルン

↓↓↓





これは、レンジでチンしたりせずそのままご飯の上に乗せて、生卵と醤油をプラスすれば食べられるタイプらしく、普通のコンビーフと食べ比べてみました。

↓↓↓





『たまごかけごはん専用コンビーフ』は、優しい味なんですが、個人的には普通のコンビーフを調理した方が、胡麻油やニンニクで肉の臭みが消えて食べやすなるので好きです。


適切な表現ではないかもしれませんが、『たまごかけごはん専用コンビーフ』はドックフードの缶詰を開けた時の臭に似てて、食べ始めはドックフードを食べてるような感覚に…滝汗
ずっと食べてると慣れてきて気にならなくはなりましたけどねタラー


ただ、コンビーフって意外とお値段が高いのよね…。


ちなみに、同じメーカーから出てるコチラの商品の方がお値段が安かったです。

↓↓↓






なぜ安いかと言うと、牛肉以外に馬肉も入っているからみたいですよ🐴


次回は、このニューコーンミートでユッケ風のニューコーンミート丼を作ってみたいと思います。