やっと届いたアベノマスク! | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、こんにちは(*´ω`*)ノ))




いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ




緊急事態宣言が解除されても、まだまだ油断出来ないコロナウイルス騒動…滝汗




第2波、第3波の心配もあるし…汗




感染者数をゼロにする事は難しいと思うので、共存していく方法を考えていくのがマストなのかなσ( ̄^ ̄)?




ところで、アベノマスク皆さんの所には届きましたか?




私の住んでいる愛知県豊橋市でも、やっと配送が始まったようで、6/3に職場に配送され、6/13にやっと自宅に届きました笑い泣き




そこで思ったのが、何で職場にも届くの?




ググってみたら、事業所にも届くらしい!?

↓↓↓







私の勤務先は1部上場企業の小さな営業所。
とはいえ、私を入れて5名の従業員が働いていますが、アベノマスクは2枚😷




しかも、サイズが予想通り小さい…😅




子供さんなら丁度良いかもしれませんが、大人にはやはり小さい過ぎやしませんかね…ぼけー

↓↓↓








使わないし、多額の税金を投入してばらまいたアベノマスク😷なので、捨てるわけにはいきません!




何処かに寄付出来ないかと、またまたググってみたところ、未開封のマスクをキョーワ薬局さんに持って行けば、マスク不足に悩んでいる介護施設や障害者施設に寄付されるそうなんです。




私が定期的に行っている耳鼻咽喉科の近くにある調剤薬局が、たまたまキョーワ薬局さんだったので、早速持っていきましたよウインク

↓↓↓





6/30迄、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県のキョーワ薬局に回収箱が設置されているそうですよウインク




多額の税金を投入して配ったマスクなので、必要としている方の所へ届けてくれればいいかな〜ルンルン