☆バンコク旅行3日目 エラワンミュージアム☆ | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、おはようございます(* ̄∇ ̄*)ノ




いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ




2019/12/28~2020/1/4バンコク旅行🇹🇭レポの続きですウインク




タイへ旅行に行くのは初めてなので、オプショナルツアーを申し込み、効率良く観光名所を回る事にしました(o'∀')b




オプショナルツアーを申し込んだのはVELTRAさん。


バンコク旅行3日目はコチラのツアー

↓↓↓





バタフライビードリンクの映える写真が撮れずがっかりしながら、次の目的地へ…




遠くからでもかなりインパクトがあるコチラ

↓↓↓



↑↑↑

マンモスではありませんよ!




巨大な象の像←ダジャレかよwww

↓↓↓


↑↑↑

躍動感があってかなりの迫力びっくり!




デカすぎて画像に収まり切らない滝汗滝汗滝汗

↓↓↓






横にしてみたΣp📷ω・´)パシャ

↓↓↓



↑↑↑

頭か3つある象は、ヒンドゥー教の神様の乗物エラワン




コチラは壮大な芸術作品と寺院を兼ね備えた新感覚のエラワンミュージアム



タイの新名所でフォトジェニックスポットとしても、今注目さている場所ですウインク




象の建物の中に入ると、迫力のある象とは違い、美しいステンドグラスの天井が広がっていて、とっても素敵〜ラブ

↓↓↓








建物の一番上は、こんな美しい寺院

↓↓↓



↑↑↑

天井には星座が書かれていて、とても素敵爆笑






↑↑↑

日本のお寺院とは一味違う芸術的なタイの寺院。




ここ、とっても涼しくてなんか落ち着く空間なので、しばらくここでボーっとしてましたwww




少しだけど、心を癒せてなんかちょっと幸せな気分照れルンルン




帰りにお土産屋さんで、ガネーシャ様を発見!


一目惚れで即お買い上げ〜ラブ

↓↓↓



↑↑↑

コチラ、なかなかの大きさなのに、ピンクのガネーシャ様と大してお値段変わりませんでした!




今、我が家のリビングに鎮座されております

(♡╯▽╰人)オームガネーシャ ガナマハ




エラワンミュージアムの詳細はコチラ⇒タイ国政府観光庁公式




バンコク旅行レポは、まだまだ続く…