☆シンガポール旅行(生月餅)☆ | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、こんにちはヾ(@^▽^@)ノ




いつもブログを読んで頂き、ありがとうございますm(__)m




今日も暑いですね~ショック!あせる




こんなに暑いと、ガリガリ君が食べたくなるのは私だけはてなマーク




先日、限定のガリガリ君を頂き、とっても美味しかったのですが、それはまた後日ご紹介させて頂くとして、今日も昨年のシンガポール旅行について書きたいと思います飛行機




昨日の記事でも書きましたが、一昨年シンガポールで捻挫した私を、病院へ連れて行ってくれたり色々お世話してくれた女性スタッフの方に、昨年感謝の気持ちを込めて、日本のお菓子やキティーちゃんグッズなどをプレゼントさせて頂きましたプレゼント




そうしたら、彼女からまたお返しとして、こんな物を頂きましたニコニコ音譜


↓






これを開けると…


↓




↑

中に円柱形の物が!?









中から円柱形の物を出してみます。


↓




↑

何か高級な感じがしますキイロキラ









上の蓋を外したら~音譜


↓




↑

お菓子はてなマーク









更に開けると…


↓




↑

四段重のようになってますw(゜o゜)w









中には…


↓




↑

先程と同じ様なお菓子らしき物がラブラブ









お菓子を取り出してみましたハート


↓











中はこんな感じ


↓




↑

私の食べかけの断面で申し訳ありませんガーン

中はキャラメル味のクリームにナッツ類が入っていました。









もう一種類も取り出してみます。


↓











中はこんな感じ音譜


↓




↑

またまた食べかけの断面で申し訳ありませんあせる


オレンジ風味のチョコレートクリームが入っていましたハート









これは『生月餅』の様ですひらめき電球




月餅と言えは、中華街で販売されているコチラを想像しますよね!?


↓



↑

こんな感じの焼いてあるを想像しませんかはてなマーク




でも、頂いた月餅は『生月餅』だったんです!?




『生月餅』なんて、初めて聞くし耳初めて見るし目初めて頂きましたニコニコナイフとフォーク




キャラメル味や、チョコレート味の最新スイーツは最高でした嬉しいwハート




食感は和菓子の上生菓子の様な感じです音譜




味はキャラメルやチョコなど洋の要素が取り入れられ、私の知っている月餅とは全然違う最新スイーツでした合格




日本へお土産として購入したかったんですが、要冷蔵の為購入を断念しましたガクリ




この『生月餅』は一昨年は見掛けなかったんでくが、昨年マリーナ・ベイ・サンズの1Fで販売されていました。
期間限定のイベントだったのかは不明はてなマーク




シンガポールへ旅行へ行かれた際に、もし見掛けたら是非お試し下さい。


お勧めですよ☆-( ^-゚)v