2013年12月30日(夕食&東京駅散策) | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、こんばんは(*^ー^)ノ♪




いつもブログを読んで頂き、ありがとうございますm(__)m




今日は、昨年の年末に行った東京旅行の続きですパーニコニコ




夕食は、東京駅一番街の『東京ラーメンストリート』の中にある『六厘舎』で、つけ麺を頂くことにしました。




覚悟はしていましたが、大行列です叫び




45分くらいは並んだと思います。




やっとの想いで『つけ麺』を頂くことが出来ましたショック!あせる









いつもながら美味しいつけ麺でした音譜

(。-人-。)








六厘舎の行列に並んでいる最中、六厘舎のすぐ近くにある『諸国ご当地プラザ』さんで、私の大好物発見目きらきら!!




食いしん坊は、並んでいる最中も常に『何処かに美味しい物ないかな~はてなマーク』と、キョロキョロしています(笑)
並んでいる時間だって無駄にはしませんよビックリマーク




購入したのはコチラ










山梨を代表する銘菓『桔梗信玄餅』

¥1,200(税込)




お餅に黒蜜ときな粉をかけて頂くんですが、メチャメチャ美味しいんですよね~じゅる・・はーと



そして、信玄餅の横にある商品も気になり、手にとって即カゴヘIN音譜

(*゜▽゜ノノ゛☆




コチラ










『桔梗信玄棒』

¥260(税込)




信玄餅は知っていましたが、信玄棒は初めて見ましたビックリマーク

新商品はてなマーク




こんな感じ

















大きさはこのくらい














中はこんな感じ









お味は、とっても素朴な味ぺこはーと

例えるなら、子供の頃に駄菓子屋さんで買った、揚げてあるミニドーナツに似た感じ。
でも、ミニドーナツより油っこくなく上品ですグッド!


私、これ結構好きかも~音譜

ヽ(゜▽、゜)ノ









そして、諸国ご当地プラザさんの中をウロウロしていたら、またまた発見目きらきら










『桔梗信玄餅アイス』

¥280(税込)









中はこんな感じ










真ん中に黒蜜が入っていますラブ









ちゃんとお餅も入っていました音譜









アイス全体は、アッサリとしたきな粉アイスで、甘めの黒蜜と一緒に頂くとバランスがいいですグッド!


そして、ちょっと小さめですが、モチモチしたお餅の食感も楽しめます( ´艸`)♪




本当はプリンもあったんですが、保冷剤を付けて頂けないということだったので、購入を断念しましたガクリ




もっと早く気付けば、滞在中に購入してホテルの部屋で頂いたのにー怒あせる




次回、東京旅行の際には必ずやGetしてみせますビックリマーク

ι(`ロ´)ノ

(覚えてるかな…?)
































Android携帯からの投稿