2012年シンガポール旅行1日目(夕食) | トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

トントンのダイエット日記☆ゆるく行こうよ!どこまでも〜☆

コロナで大好きな旅行の行けず、コロナ太りにならないように、日々ダイエットの研究に励んでいます!

皆さん、こんばんは(^-^)/




いつもブログを読んで頂き、ありがとうございますm(__)m




今日は、昨年(2012年)のシンガポール旅行1日目の夕食をご紹介させて頂きますパーニコニコ




今年は、ビジネスクラスでしっかりと食事を頂いたので、夜になってもお腹が空かず、夕食を食べずに済んでしまいました汗









昨年(2012年)は、初めてのシンガポール旅行だった為、何処へ行っていいか分からず、マリーナ・ベイ・サンズホテルに隣接するショップ・アット・マリーナ・ベイ・サンズへ行くことにしました。




先日もご紹介させて頂いた大型ショッピングセンターですが、慣れないと迷子になるのでご注意下さい注意




私達は、そんなこととは露知らず『フードコート』と書かれた看板を頼りに進んで行きました歩く歩く




ところが、途中から案内看板が無くなってる叫び




右へ行くべきかはてなマーク左へ行くべきかはてなマーク分かりませんガクリ


(゜Д゜≡゜Д゜)?




結局、ショッピングセンターのスタッフらしき人を見付けて聞き、何とかフードコートへ到着汗





ショップ・アット・マリーナ・ベイ・サンズへ行かれたら、まずはMAPをゲットして下さいビックリマーク


ただ残念なことに、MAPは英語と中国語しかありませんガーン
英語ならなんとなくお店の名前が分かると思いますよパーニコニコ









フードコートには色々なレストランが入っていますが、いまいちピンひらめき電球とくる物がなく、フードコートの近くをウロウロと探検していたら、このお店を発見目キイロキラ


やじるし









ポイント


小籠包で有名な『ディン・タイ・フォン』









ここの小籠包がメチャメチャ美味しいんですよね~あは♪ハート



私も旦那様も大好きらぶ1




困った時はディン・タイ・フォン音譜
だって、100%美味しいからグッド!









看板商品が看板で紹介されてました笑


やじるし















シンガポールのディン・タイ・フォンも、夕方になるとメチャメチャ混雑していますわぁ!




まずお店の前に小さなカウターがあり、そこにスタッフが居るので、そのスタッフから番号札の代わりに、番号が書かれた注文表を貰います。


やじるし







ポイント

分かりずらいかもしれませんが、上の方に番号が書かれています。




注文表は英語と中国語だけだったと思います。


希望すれば日本語のメニュー表があるので、それを見ながら注文表を記入すると分かりやすいと思います。

φ(..)






自分の順番が来るとお店の外にある電光掲示板に番号が表示され、注文表を渡してくれたスタッフの方がマイクで英語と中国語で番号を言うので、素早く注文表をそのスタッフに渡して下さい。


番号を確認すると、店内のスタッフに注文表が渡り、その方が席に案内してくれます。




○で囲った所に、番号が表示されます。


やじるし














勿論ビックリマーク注文したのは『小籠包』ですきゃハート


やじるし







ポイント


湯気で雲ってしまっててスミマセンわぁ!









いただきま~すヽ(゜▽、゜)ノ


やじるし








ポイント


肉汁が口いっぱいに広がって、あまりの美味しさに笑みがこぼれてしまいますハート

(*´∇`*)♪









シンガポールへ行かれて、食べ物に困ったら『ディン・タイ・フォン』へ是非ビックリマーク

オススメですヾ(@^▽^@)ノ


























Android携帯からの投稿