このブログでは、小6の発達凸凹長男と小2次男を子育て中のモンテッソーリ教師りっきーが、自宅での子どもたちとのモンテッソーリ教育&感覚統合の視点での取り組みのほか、長男が生まれてから診断がつくまでの悩みの日々についてなど、現在&過去の両方をお伝えしていますニコニコ

こんにちは、りっきーです爆  笑

前回の記事下矢印の続きですスター

 

 

 

 

 

 
電球自然現象・ライフサイクルや実験

🔸『自然の一生図鑑』 
🔸『月の満ちかけ絵本』

 

🔸『世界で1番美しいこども元素ずかん』 
→ 物理の苦手な私でも見ていて楽しい美しさ💎

 

🔸『おうちで楽しむ科学実験図鑑』 
🔸『天気の図鑑』

 

 

こちら2冊はかなり情報量多めで下矢印

私的イチオシラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる本はありましたか?

 

 

長男も5年生になり、

絵本や図鑑で出てきたことが教科としてしっかり出てくるようになりましたスター

 

学習が難しくなる中、 

「見たことがある!」
「聞いたことがある!」

 

というだけでも、全然違うなぁ

という実感がありますおねがい気づき

 


幼児期の種まきがまさに今、

 学童期につながっていると感じていますキラキラ
 

 

 

売り切れになったり、買った当時から表紙や装丁の変更されているものもあります。ご了承くださいお願い

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます花

理科編はこれにて終了ですOK