このブログでは、小6の発達凸凹長男と小2次男を子育て中のモンテッソーリ教師りっきーが、自宅での子どもたちとのモンテッソーリ教育&感覚統合の視点での取り組みのほか、長男が生まれてから診断がつくまでの悩みの日々についてなど、現在&過去の両方をお伝えしていますニコニコ

 

こんにちは、りっきーですウインク

岩手県を出発し、仙台へ向かった我が家。

前回の記事はこちら下矢印

 

 

無事に新幹線に乗車し、新花巻→仙台までは

約1時間の旅新幹線前



 

わかってはいたけど、東北は1県1県が広くて

短い旅程では全てを満喫はできないチュー

またゆっくり訪れたいです飛び出すハート

 

岩手県は長男の希望でしたが、

2泊3日でもう1箇所をどこにするか悩んだ末、

母の推しの聖地をちゃっかり選びました笑

 

そう、羽生くんの出身地仙台

 



仙台に到着し、駅に降り立つと

他の地では感じられない感動がラブ

 

「私、推しと

同じ空気を

吸っているお願い

それだけで感動して胸がいっぱいの母真顔

 

ホテルに向かう道中で、

推しが関係者に差し入れて話題になった

「シーラカンスもなか」をGETスター

(子どもたちに、お母さんだけずるいと言われ

予定外のケーキを買わされるの巻驚き



 

そんなこんなで、順調に聖地巡礼はスタートいたしましたチュー