このブログでは、小6の発達凸凹長男と小2次男を子育て中のモンテッソーリ教師りっきーが、自宅での子どもたちとのモンテッソーリ教育&感覚統合の視点での取り組みのほか、長男が生まれてから診断がつくまでの悩みの日々についてなど、現在&過去の両方をお伝えしていますニコニコ

 

 

こんにちは、りっきーですウインク

先日よりお届けしている東北旅行の様子星

 

最初から読む下矢印

 

 

岩手県の花巻と盛岡を満喫した我々は

18県目の目的地を目指して、

東北新幹線で移動〜スター新幹線前

 

新幹線の旅の前には

コンパクトサイズのこちらの絵本がおすすめ❣️

持っていけるサイズびっくりマーク

 

 

 

 

ところがハプニング発生ガーン

東北新幹線がトラブルにより

遅れている驚き

 

新花巻〜仙台間、

はやぶさに乗りたくて

探して時間指定したものの、

まさかの乗れない!?

こういう時どの車両が来るかわからないよね〜アセアセ

 

 

 

窓口に並んでいる間に、

親切な駅員さんが調べてくれたところ、

2時間遅れていた新幹線がもうすぐ来るとのこと拍手

しかもはやぶさの車両ラブ

 

ついてるっっ炎

子どもたちも大喜び花

 

(私昔、鉄道会社にいたので

この大変さはめちゃわかる〜〜〜真顔

関係者の皆様お疲れ様でしたアセアセ

 

 

 

そして、来た〜〜びっくりマーク

 

しかもはやぶさとこまちが連結されたのが

通過するのも運よく見られましたびっくり

はやぶさとこまちの連結&切り離しは

盛岡駅でしか見れないみたいですが、

通過を見れただけでラッキーでしたおねがい

 

遅延があったのに、予定してたのより

1時間早く乗車できる

というまさかの幸運ラブラブ

 

 

一路、仙台へ向かいますパー