このブログでは、小6の発達凸凹長男と小2次男を子育て中のモンテッソーリ教師りっきーが、自宅での子どもたちとのモンテッソーリ教育&感覚統合の視点での取り組みのほか、長男が生まれてから診断がつくまでの悩みの日々についてなど、現在&過去の両方をお伝えしていますニコニコ

こんにちは、りっきーですニコニコ

春休みを利用して、子どもたちと

親子旅してきましたびっくりマーク


子どもとの旅行におすすめなのは…



4年生の時から長男の希望で

47都道府県制覇にチャレンジ中ですキラキラ


詳しくはこちらの記事に下矢印



今回は17-18県目の訪問。

東北に行ってきたよ〜〜飛行機

 

まず訪れたのは、日本で2番目に面積が広い・・・

南部せんべいやわんこそばが美味しいあの県。

 

そう、岩手県ウインク

長男が上矢印の二つを食べたいと

前々からご所望で拍手

 

花巻空港に到着し、

早速わんこそば〜〜炎



 

いやぁ、次男が想像以上にすごかったダッシュ

小1にして41杯ペロリと平らげましたびっくり

(母と長男、40杯。母はワンオペ運転のため、眠気防止にかなりセーブ笑



みんな割と大食いなんですが、

体の大きさで比較すると、

今回は圧倒的次男優勝でしたっ乙女のトキメキ


わんこそばは意外と高級ランチやったけど

貴重な体験ができてよかったですラブ


そしてそして、次に向かったのは…


続く