このブログでは、小6の発達凸凹長男と小2次男を子育て中のモンテッソーリ教師りっきーが、自宅での子どもたちとのモンテッソーリ教育&感覚統合の視点での取り組みのほか、長男が生まれてから診断がつくまでの悩みの日々についてなど、現在&過去の両方をお伝えしていますニコニコ

 

こんにちは、りっきーですウインク

先日より東北旅行の様子をお届け中⭐️

最初から読む下矢印

 

 

1日目の夜は花巻温泉のホテルに泊まり、

バイキングと温泉を堪能スター

 

何度も親子旅行して思ったけど、

移動とか待ち時間考えたら食事付き宿の

バイキングが結局一番楽なんよねキョロキョロ

 

ただ、旅先での一期一会の

良いお店との出会いも

捨て難いんやけどねグッ

 

翌日、本当は盛岡の動物園に行く予定が

大雨予報が出てたので、子どもたち寝た後

予定変更一人作戦会議笑

 

盛岡手づくり村

に行くことにびっくりマーク

 

これがね・・・めちゃ良かった音符

 

南部せんべいの手焼きを

体験させてもらったり・・・

(1枚200円で自分で焼いて、食べれる)



焼きたてもおみやげもおいしかった爆笑


だんごを焼いて食べたり鏡餅

みたらしに味変までチュー

(同じく200円で焼いて、食べれる)



 

そしてなんといっても

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺

の手作り体験爆  笑

 



粉を混ぜるところからスタートして

お湯を入れてこねて丸ーくして

裁断→茹でたら出来上がりイエローハート

 

トッピングもさせてもらって

作りたて、めちゃくちゃ

美味しかったですラブ

 

これでなんと体験&実食で

一人1,210円OK

 


子どもたちも喜んでて

いい経験になりました〜スター


手づくり村、盛岡駅からも

車ならそんなに遠くないし

おすすめですグッ

 

次回は新幹線で移動します…口笛